本日の格言

2008年05月26日

メモリ

NEC_0092.JPG

Elixirのメモリ1GB×2です。
GW最終日に底値で購入できました。

GWが明けてからメモリの価格が上がっているので、良いタイミングだったと思います。

性能はというと、ドローソフトやビューアソフトの使用時に性能アップが多少感じられるといったところでしょうか。
posted by おみ at 18:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蕎麦

NEC_0088.JPG
NEC_0080.JPG

うどんか蕎麦なら蕎麦が良い。
その中でもとくに鴨せいろが好きです。
厚めの鴨肉に、焦がしの入った太ネギ・・・
香りが良くて美味しい。
お店によって蕎麦湯の味も全然違い、そこがまた面白い。
posted by おみ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

トースト

久しぶりにドトールに行ったところ、トースト類がすべてライ麦パンから厚切り食パンに替わってました。

来たときはいつも頼むチーズトーストのチーズも違う種類のものに・・・

嫌いじゃないけど、替わらなくても良かったかなぁ
posted by おみ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

青リンゴ

apple01.jpg

apple02.jpg


以前から探していた青リンゴのペーパーウェイトをやっと見つけました。

渋谷のロフトに置いてあるのは知っていたのですが、なかなか行く機会がないので近くの他店舗で探したものの見つからず、思い付くインテリアショップを片っ端から探し回り発見→購入いたしました。

ただの青リンゴではなく、透明な樹脂製で中に気泡が入っており、1つ1つ気泡の大きさや量が異なります。
そのため、店頭にある在庫すべて(15個ほど)を店員さんに開けてもらい、気に入った1つを選ばせていただきました。
(あの時の店員さん、ありがとうございました!)

せっかく透明で綺麗なものなのでデスクの端に飾ってライトアップしようかなどと模索中です。

色は青リンゴのグリーンだけでなく、レッド、クリアー、イエローがあり4色展開のようです。
posted by おみ at 03:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

NEC_0086.JPG

春ですね。
posted by おみ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

石鹸

ここ最近アトピーのためにと、身の回りのケア用品を見直しています。

アトピーの人にとってスキンケアは重要です。
1日に朝と晩の2回お風呂に入り、肌を常に清潔に保ち十分な保湿をしなければなりません。

と知識としてわかっていても、実戦は難しいものです。

私自身、浴槽のお湯に浸かるのが好きではないので常にシャワーを浴びています。
全身が温まり痒みが出るから、温度調整に気を遣うから、そもそも湯に浸かるってダシでもと(ry
何かしらの理由はあると思いますが、私はお風呂に浸かりません。

お風呂に浸かるにしても、シャワーを浴びるにしても、身体は洗いますよね?
そこで重要になるのが石鹸です。

いま注目しているのは固形石鹸。
簡単なレビューも兼ねて、さらっと書いていきます。

・『Dr.ブロナー マジックソープ(ラベンダー)』
これは大失敗でした。肌に付いた瞬間ピリピリと刺激が・・・
ラー油と間違えたかと思ったわ

・『牛乳石鹸 無添加せっけん』
よく泡立てるとまったく刺激がなく泡立ちも良く心地良い。
泡立てずに使うと肌に多少のムズムズ感が出る。脱脂力は強め。

・『シャボン玉せっけん 純植物性シャボン玉浴用』
こちらもよく泡立てるとまったく刺激がなく泡立ちも良く心地良い。
脱脂力は強め。


なかなかコレ!というものに行き当たりません。
また新しく試したらレビューします。
コレ良いよっていう情報があればお教えください。
posted by おみ at 07:37 | Comment(2) | TrackBack(0) | コスメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

久しぶりの・・・

羽.jpg

今現在こんな感じのものを描いているのですが、
どうですかね・・・羽に見えますか?w

まだまだ構成中なので、どうなるのか自分でもわかりません。
posted by おみ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プーペガール

プーペガール始めました。
左のプロフィールにブログパーツが表示されています。

詳細は→『プーペガールとは?』
posted by おみ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

歯医者さん

いま現在、歯医者さんで歯を綺麗にしてもらってるんですが、
麻酔ってありますよね?虫歯を削るときや抜歯のときによく使用します。

麻酔が効いているときはまったく感触がわからないので、無闇に喋るとおもいっきり唇を噛んだりして流血することも多々あります。

その日は、歯の治療に麻酔をしてもらうのは数年ぶりでちょっとテンション上がっていたんですが(注射とか好き)、ある程度治療が進み、歯科衛生士の方に口をゆすぐように言われたときにソレは起きました。

麻酔のせいで感触がわからないので、口をどの程度の力で閉じているのかもわからない。

口に水を含み、ゆすごうとクチュクチュした瞬間・・・


水がものすごい勢いで「ピューッ!!!」

「・・・・・・。(あぁぁぁ止まらんwピュッ なにこれwピュッ 誰か止めてwピュッ)」

人間水鉄砲と化した私。
100円の水鉄砲でもこんなに勢いよく飛ばんわwwwww
制御不能さ全開で綺麗な放射線を描いて飛んでいく水(唾液入り)。

近くに人は居なかったので誰にも見られてないとは思うけど、壁をビショビショにしてごめんなさいwww
posted by おみ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイル

「スタイルが良い」 と、よく耳にします。

ここでいう「スタイル」とは男女の外見に由来するのですが、果たしてこの「スタイルが良い」とはどういった状態を示すのでしょうか?

女性にこの言葉を使うとき、それは

・バストのボリュームがある
・ウェストがくびれていて細い
・ヒップが適度に出ている

他にも足が細いなど様々なポイントはあるでしょうが、俗に言う「ボン・キュッ・ボン」の状態にあることと捉えてほぼ間違いないでしょう。

ここで疑問に思うのは男性に対してこの言葉を使う場合です。
男性の「スタイルの良さ」とは、どこに現れるものなのでしょうか?

女性の場合に照らし合わせて考えると、

・胸板が厚い
・割れた腹筋(ダボついていない)
・引き締まった小尻

といった具合でしょうか。
また、小顔、足が長いことは両者に共通して言えることでしょう。



関係者各位へ:私も参加させていただきますので、ホットメール宛にお願いします。(直接メールすれば良いんだけど、なんとなくここはブログで)

追伸:また髪を伸ばします。
posted by おみ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

