本日の格言

2008年02月13日

no-title

image.jpg

空港ラウンジよりリアルタイム更新。

最後の日。
posted by おみ at 18:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

謹賀新年

謹んで新年のお慶びを申しあげます

本年も 『おみ魂 -OmiDama-』 を宜しくお願い申しあげます。



今年も気の向くままに
posted by おみ at 05:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

マイクロソフト

深夜4時にマイクロソフトに電話し、OSのライセンス認証手続き。

丁寧な応対。牛さんとは大違いですね!


※牛さんに、1週間ほどで届くとのことでドライバディスクの発送をお願いし、お金を振り込んだにもかかわらず、2週間経っても届かず、電話するとまだ発送されていなかったということが先日あったばかり。新手の振り込め詐欺か
posted by おみ at 04:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

キューブ移植計画その3

DVC00188.JPG

移植に必要なパーツが届きました。

今回利用したショップは「PCワンズ」
大阪は日本橋にある有名パーツショップです。
全国的に見ても安いです。かなり。
相性保証などを考慮して、すべてのパーツを1店舗で注文しました。

組み上げ工程など、後日うpします。
わざわざ通販で購入したことはスルー。
posted by おみ at 04:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月23日

たこ焼き

先日、久々に街という街に出た私ですが、
長いことたこ焼きを食べていなかったので
1日たこ焼きばかり食べようと決めていました。

んで1日で食べたたこ焼き屋さんがこちら。
1店目「たこ八」
2店目「赤鬼」
3点目「福家」
4点目「くれおーる」
前日にはNGK横の「わなか」

粉もん食べすぎ、口の中ヒリヒリ。
おすすめ店とかないですかね?
posted by おみ at 13:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

no-title

DVC00283_M.JPG

これが2ちゃんねるで有名なブーンですよ。

だれか私をひっかけて下さい。


ひっかけ橋って関西人以外に通じるんでしょうか?
posted by おみ at 11:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

現在地3

DVC00277_M.JPG

おみは何処出身か、情報が錯綜しておるそうですよ。

こんな画像貼ってみたりして
posted by おみ at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在地2

071115_175439.jpg

たまには外出して外の空気をね、はい

排気ガスもですが、変な空気も流れてますね。
posted by おみ at 17:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

現在地1

071115_164536.jpg

特に深い意味はないですよ、ええ
posted by おみ at 16:50 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月10日

昨日みた夢の内容。

薬を飲み、深い眠りに就いていたからか。
(神経学、生理学的な話抜きで)

以下内容↓


ガラス張りのトイレの中に1人座っていたことを鮮明に覚えている。
トイレから出ると画面が切り替わる。
そこは広く円形に広がった崖の上で、私は空中から俯瞰しており、ドーナツの穴を埋めるように眼科には森林が広がっている。
耳に届く音から、そこには無数の動物たちが生息していることを知る。
なぜか恐竜などの古代生物も目視。
ここで画面は切り替わり、どうやら森林の真ん中の少し拓けた場所に立ち、冒険者?のようなナリの髪の長い男と何かをセッティングしている。
石というよりはコンクリートでできた半円のカプセルを2つ合わせ球体をつくり、導火線らしきものを延ばす。
どうやら、爆発の衝撃波で動物たちを1箇所に集める使命があるらしい。
球体を爆発させ、衝撃波から身を守り終えると画面が切り替わる。
サバンナの中の最も高い位置にある岩山を登り、動物たちを同じ場所に導いている。
意識は空に向いており、空からくる何かを待っているような様子。
遠くの少し背の低い岩山には出遅れた動物がちらほら見える。
「仕方が無い、彼らは置いてゆこう。」という言葉。

ここで目が覚める。


さて、これは何を意味するのでしょう(夢に意味をもたせるのであれば)。

意味とは内在するものではなく、与えられるものなどと哲学的講釈は置いといて。

前の日など、夢を構成するファクターとなるようなものを見聞きしたことは無かったかと思います。

夢診断できるかた居ませんか?


動物たちを導き、岩山の頂上から空を見上げて・・・
ノアの方舟?登ったのはアララト山?



といった感じのことがあったっていう話です。
旧約聖書の創世記ネタならばそれはそれでシンプルな答えで良いんですけどね。
人の思考とはかくも面白きものかな。

先月は過去最低更新数でしたね。
色々とネタは用意してたんですが更新できず仕舞いでした。
posted by おみ at 06:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

家紋カモン!

家紋カモーン!

・・・・・・。


コカコーラの新製品『綾鷹』サイトからもって来ました。

名前と生年月日を入力することでオリジナルの家紋(カモーン!)が作成されます。

占いにもなっているのでお試しあれ。

家紋カモーン!!!

サイトはこちら


これが私の家紋。

08_03_01.gif

【星】 星紋のあなた。感情をあまり表に出さず、ひたすら好機を待ち続ける特徴があるようです。対外的にはあまり派手な動きはしませんが、その内側には情熱的に光り輝く想いが秘められているはず。美しい星を味方につけたあなた。その願いは、いつか必ず叶うはずです。

メテオが使えるようです。
「ハハハ!ヒトガゴミノヨ(ry」
posted by おみ at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

最近の出来事

coregaの液晶モニタが死亡。


数分操作しなければモニタの電源が切れるように設定しているのですが、復帰させたとき一瞬画面が映ったと思いきやプツッという音とともにウンともスンともいわなくなりました。

オペレーター「対象、完全に沈黙しました。」

とりあえずは予備のモニタで急場凌ぎできましたが、予備ということもあり(別に関係ありませんが)デザインがいまいち。

次買うときには手堅くNANAO、iiyama、IO-DATE、BenQあたりにします。


これだけは言える・・・・・・入ってて良かった5年保証!!!
posted by おみ at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アトピー

アトピーの内服・外用薬を一部変更。

・外用薬
 リドメックス(ステロイドLv:ストロング)
   ↓
 アンテベート(ステロイドLv:ベリーストロング)

・内服薬
 クラリチン(抗ヒスタミン剤)
   ↓
 ジルテック(抗ヒスタミン剤)
 アタラックスP(抗アレルギー性精神安定剤)


大学病院の医師と意見を酌み交わし、指定の薬を処方していただきました。

マイナートランキライザーであるアタラックスPの精神安定作用で思考が鈍りそうですが、寝る前服用なので特に問題ないでしょう。


※メンヘルではありません
posted by おみ at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

記事。

最近記事(生存アピール兼)うpしてないですね。

記事・・・。

きじ・・・キジ・・・

雉・・・

雉といえば、日本の国鳥として有名ですね。
鳴き声は「ケーン」と表現されます。
私も昔、田舎で畑の中を猛スピードで疾走する雉を目にしたことがあります。

なんと今朝その雉g



たまにはこんなのもアリだよね・・・気付いた?www

posted by おみ at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

37

37


何の数字かというと、車内で見た外気温度。

気温37度。

家を一歩出ただけで、太陽の斜光が格段に強いことがわかる。

群馬では40度を超えたらしい。

ここはブラジルのペルナンブコ州かよ・・・

たまには太陽にも長期休暇をあげてもいいんじゃないのか?


やれやれ
posted by おみ at 09:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

墓穴

ブーツのインソールが割れてしまい、新しいブーツを見つけるまでの間、新しいインソールを買って騙し騙し履こうと思い靴屋さんへ。

履き心地があまり変化せぬよう薄いレザーのものを探して小一時間、REGALの直営店で発見。

いざお会計のとき、ソレは起きた。



店員「ポイントカードはお持ちですか?」

おみ「あ、今日持ってきてないです。」
(ポイントカードなんか持ってないが、こう言っておけばレシートにスタンプでも押してくれるだろう。タダで貰えるなら貰っとこう)

店員「ではお名前で検索致しますね^^お名前は何とおっしゃいます?」

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーー!!!

このときほど自分にスタンド能力が備わっていないことを怨んだ日はない。
もし備わっていたらすぐに発動していたであろう、「ザ・ワールド!!!」と。

おみ「え?あ・・・、(こうなればヤケだ、嘘を嘘で固めてやる。BOOWYもビックリするくらいガチガチのスーパーハードだ)○○です。」

店員「んー、該当は無いですね。○○で合ってますよね?おかしいな・・・」

(ここで店員さんの気遣い)
店員「あっ、もしかして古いスタンプカードのやつですかね?」

(伸びるよこの子は、うん。私でよければ保証しよう)
おみ「あぁソレです!ソレ!いやぁ、いつの間に変わっちゃったのかなぁ?ハハハ」

そんなやり取りをしつつ無事会計を済ませ退散。



まさか名前検索されるとは思わなかったぜ・・・
まだ悟りの境地には到ってないらしい。
みんなも軽はずみな返答には気をつけようね☆
バイニ〜♪

はぁ・・・
posted by おみ at 04:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ブログタイトル変更のお知らせ

この度、ブログのタイトルを変更することになりました。

omi☆log → 『おみ魂 -OmiDama-』 です。

リンクして下さっている絶滅危惧種並みの皆様は、お手数ではございますが変更をして頂きますようお願い申し上げます。

今後とも変わらぬご愛顧のほど、宜しくお願い致します。




タイトル案をパクってきたなどという妄言を吐く方には、カラシニコフの裁きの下5.45ミリ弾を以って返答とさせて頂きます。
今年の夏を風通し良く過ごせるはずです。
posted by おみ at 13:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

電脳コイル メモ

イサコの頭の影=ミチコ結合跡
4423=ヨシフミ
posted by おみ at 18:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

ハルヒ二期

s-3e46f662.jpg


担当A「こちらをご覧ください。」

私「ほうほう、次号の表紙ですか。」

担当A「何かお気づきになりませんか?」

私「ふむ・・・。」

私「!!!!!!」


s2-3e46f662.JPG


私「おうふw」

担当A「おうふwww」


ハルヒ二期制作決定らしいです。





(コラっていうオチ?)
posted by おみ at 02:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

もってけ




編集の時点でだろうけど微妙にズレてますが面白い。
ベースはなかなか良い音出てます。

馬>こっち見んなwww
posted by おみ at 00:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

