本日の格言

2012年02月04日

新ブログ

新しいブログを始めようと考えています。

構想は以前からあったのですが、友人との会話の中で「なにか他にもブログやってる?やってたら教えて」と言われたのも、より具体化させようと思い立った1つのきっかけかもしれません。

思い立ったのはいいのですが、いざ取り掛かろうとしても「新しく始めるのなら新しい場所で」との考えから

・どこのサービスを利用するか?
・どんなタイトルにするか?
・デザインは? 等

いろいろと考えることの多さに独りたじろいでいます。

新しいブログでは今まで以上に、私自信のバランス感覚を大切にし、さまざまなジャンルのモノ・コトについて紹介していければいいなと考えています。

さてそんな新ブログですが、イメージしている表現したい内容の切れ端から二、三選択し組み合わせてタイトルにしようと思ってはいるのですがこれがなかなかに難しい。


アイマイ
アンテイ、フアンテイ
イロ、シロ、クロ
イワカン
ウミ
オモシロイ
オンド
カタチ
カンカク
カンド
カンソ
キシカン
クウカン
クウキ
クウハク
ケッペキ
コウキシン
コセイ
シキサイ
ジユウ
ジュウナン
シンプル
センサイ
センレン
ソウゾウ
チョット
ナガレ
ニチジョウ、ヒニチジョウ
ニンシキ
ハッソウ
バランス、アンバランス
ビイシキ
ビーダマ
ビガク
ヒョウゲン
プラス、マイナス
フリカケ
ミギ、ヒダリ
モノ、コト
ユーモア
ユッタリ


まだまだ先は長そうです。
posted by おみ at 10:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

謹賀新年 -2012-

謹んで新年のお慶びを申しあげます
本年も宜しくお願い申しあげます
posted by おみ at 01:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

For S

fors.jpg
ご冥福をお祈りします
posted by おみ at 17:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月29日

新PC

長いこと更新が滞ってしまいました。
色々とPCの構成が変わったのでメモを兼ねて書いておきます。

前回の構成がこちら

【CPU】Celeron Dual-Core E3300
【マザーボード】Acrock G41MH-GE
【メモリ】Transcend JM4GDDR2-8K
【光学ドライブ】TS-H663B+S
【VGA】HIS IceQ H467QS512P
【電源】玄人志向 KRPW-V460W
【クーラー】リテール
【グリス】親和産業 SS-AGGREASE
【OS】WindowsXP Home SP3 DSP
【ケース】AOpen G325

今現在の構成がこちら
<新PC構成>
【CPU】Celeron Dual-Core E3300
【マザーボード】Acrock G41MH-GE
【メモリ】CFD 1GBx2
【HDD1】Seagate 500GB
【HDD2】Western Digital 1.5TB
【VGA】SAPPHIRE HD6850 1G GDDR5
【光学ドライブ】TS-H663B+S
【電源】玄人志向 KRPW-P630W/85+
【ケース】IKONIK EN2

トランセンドのメモリを手放したため、現状メモリの容量が半分になり通常使用ですら困難です。
新しいパーツといえば、Sandyで組むときのためにVGAと電源を用意して組み込みました。
その2つに加えて光学ドライブ・電源・HDDを流用し、CPU・マザーボード・メモリ・ケースは新調したいと思います。
posted by おみ at 02:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

謹賀新年 -2011-

USAGI-2011.jpg


謹んで新年のお慶びを申しあげます

本年も宜しくお願い申しあげます



今年はモニタに映し出したテキスト風CGを制作してみました。
よく見ると特有のぼやけやRGB(赤緑青)を確認できると思います。
すべての作業はPhotoshopで行っています。
posted by おみ at 00:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

手洗い統合型トイレ

ecourinal.jpg


このコンセプトデザインを考えたのはデザイナーのYeongwoo Kim氏。

素晴らしいアイデアだが、世の中の男性すべてが手を洗うとは限らない現実。
posted by おみ at 02:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

メモ

クリード
ペンハリガン
アニック
ラルチザン
フラゴナール
ルタンス
アクア・ディ・パルマ
カルトゥージア
クラブツリー&イヴリン
ディプティック
エトロ
フローリス
ゲラン
ジョーマローン
ケイコメシェリ
ロレンゾ・ヴィロレッツィ
ロジーヌ
パティカ
ロバート・ピゲ
ザ・ディファレントカンパニー
ステラ
武蔵野ワークス
マークスアンドウェブ
フレデリック・マル
ガンティエ キャロン
アグロナチュラ
イソップ
ミラーハリス
バスツアーズ
ロクシタン
アンナトゥモール
REN
ローズドマラケシュ
コレス
posted by おみ at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年 -2010-

Omigle 2010.jpg


謹んで新年のお慶びを申しあげます

本年も宜しくお願い申しあげます



今年はいつもより手の込んだことをしたいと思い、
某有名検索エンジンのパロディグラフィックを作成してみました。
すべての作業はPhotoshopで行っています。
posted by おみ at 10:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

お気に入りの音楽

ジャンルを問わず様々な音楽を聴いていて、常々お気に入りのアーティストやCDを紹介したいと思っているのだけれど、1つ1つCDのジャケットを紹介しアーティスト情報や収録トラックのレビューをしていくには数が多すぎる。
簡単に紹介できる方法が何かないだろうか。
視聴ができてAmazonなりリンクできるジュークボックス的なブログパーツの様なものがあれば良いのだけれど・・・。
posted by おみ at 16:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

UNIQLO ユニクロ

買えなかった人間をも熱くするヒートテック。
posted by おみ at 04:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

思い立ったが吉日

デザインやらタイトルやら新しくしようと考えてたり。
posted by おみ at 02:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

ここ数日、ろくな夢を見ていません。


@手術台の上に寝ていて、なにやら手術を受ける夢。
意識はハッキリしており、目を開けた状態で左まぶたにメスを持った医師の手が伸びてきてアイラインに沿って数回切開している模様。
夢の中でも痛みを感じることはあるけれど、麻酔が効いているのかメスの感触のみで痛みはない。
その後シーンが飛び、プラスチックのようなプレートにボールチェーン状の抗生物質を巻いた物を両まぶたの裏に埋め込まれていました。
鏡を見ると両目を腫らした試合後のボクサーのような状態。
手術は一応成功したらしい。

A妊娠→出産する夢。
お腹は少しだけ大きく張っている程度で妊娠3か月くらいだろうか。
病院ではなく自宅に居り、立ったままの状態でソファに両手をついて出産。
羊水とともにビシャビシャと出てきたのは内臓等がバラバラの人の形を成していない物体。
ピノコ出生時のような状態。
これといった感情はなかった様子。

B口が裂ける夢。
上唇の右側が鼻の下中程まで裂けてめくれる状態。
まるで唇の形をしたシールが剥がれるかのようにめくれている。
痛みなどはなく触らなければめくれはしないので、そのままそっとしておこうと考えている模様。


これらの夢を3日連続で見ました。
夢占いでは何らかの意味を成しているのでしょうか。
なにかを暗示しているとか。
アブダクション?インプラント?

そういえば夢を見たときは総じて、右を向いて左半身を上にして寝ていたような…。
ハッキリいって目覚めが悪い今日この頃です。
posted by おみ at 16:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

謹賀新年 -2009-

謹んで新年のお慶びを申しあげます

本年も 『おみ魂 -OmiDama-』 を宜しくお願い申しあげます。



今年は 忙しくなりそうですが、
今年も 気の向くままに
posted by おみ at 05:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

トースト

久しぶりにドトールに行ったところ、トースト類がすべてライ麦パンから厚切り食パンに替わってました。

来たときはいつも頼むチーズトーストのチーズも違う種類のものに・・・

嫌いじゃないけど、替わらなくても良かったかなぁ
posted by おみ at 13:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

青リンゴ

apple01.jpg

apple02.jpg


以前から探していた青リンゴのペーパーウェイトをやっと見つけました。

渋谷のロフトに置いてあるのは知っていたのですが、なかなか行く機会がないので近くの他店舗で探したものの見つからず、思い付くインテリアショップを片っ端から探し回り発見→購入いたしました。

ただの青リンゴではなく、透明な樹脂製で中に気泡が入っており、1つ1つ気泡の大きさや量が異なります。
そのため、店頭にある在庫すべて(15個ほど)を店員さんに開けてもらい、気に入った1つを選ばせていただきました。
(あの時の店員さん、ありがとうございました!)

せっかく透明で綺麗なものなのでデスクの端に飾ってライトアップしようかなどと模索中です。

色は青リンゴのグリーンだけでなく、レッド、クリアー、イエローがあり4色展開のようです。
posted by おみ at 03:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

NEC_0086.JPG

春ですね。
posted by おみ at 13:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

プーペガール

プーペガール始めました。
左のプロフィールにブログパーツが表示されています。

詳細は→『プーペガールとは?』
posted by おみ at 18:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

歯医者さん

いま現在、歯医者さんで歯を綺麗にしてもらってるんですが、
麻酔ってありますよね?虫歯を削るときや抜歯のときによく使用します。

麻酔が効いているときはまったく感触がわからないので、無闇に喋るとおもいっきり唇を噛んだりして流血することも多々あります。

その日は、歯の治療に麻酔をしてもらうのは数年ぶりでちょっとテンション上がっていたんですが(注射とか好き)、ある程度治療が進み、歯科衛生士の方に口をゆすぐように言われたときにソレは起きました。

麻酔のせいで感触がわからないので、口をどの程度の力で閉じているのかもわからない。

口に水を含み、ゆすごうとクチュクチュした瞬間・・・


水がものすごい勢いで「ピューッ!!!」

「・・・・・・。(あぁぁぁ止まらんwピュッ なにこれwピュッ 誰か止めてwピュッ)」

人間水鉄砲と化した私。
100円の水鉄砲でもこんなに勢いよく飛ばんわwwwww
制御不能さ全開で綺麗な放射線を描いて飛んでいく水(唾液入り)。

近くに人は居なかったので誰にも見られてないとは思うけど、壁をビショビショにしてごめんなさいwww
posted by おみ at 19:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタイル

「スタイルが良い」 と、よく耳にします。

ここでいう「スタイル」とは男女の外見に由来するのですが、果たしてこの「スタイルが良い」とはどういった状態を示すのでしょうか?

女性にこの言葉を使うとき、それは

・バストのボリュームがある
・ウェストがくびれていて細い
・ヒップが適度に出ている

他にも足が細いなど様々なポイントはあるでしょうが、俗に言う「ボン・キュッ・ボン」の状態にあることと捉えてほぼ間違いないでしょう。

ここで疑問に思うのは男性に対してこの言葉を使う場合です。
男性の「スタイルの良さ」とは、どこに現れるものなのでしょうか?

女性の場合に照らし合わせて考えると、

・胸板が厚い
・割れた腹筋(ダボついていない)
・引き締まった小尻

といった具合でしょうか。
また、小顔、足が長いことは両者に共通して言えることでしょう。



関係者各位へ:私も参加させていただきますので、ホットメール宛にお願いします。(直接メールすれば良いんだけど、なんとなくここはブログで)

追伸:また髪を伸ばします。
posted by おみ at 00:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

メランコリックが止まらない

「あんた自分が自分が地球でちっぽけな存在であるか自覚した事ある?私は、ある。」

「私は急に私の周りの世界が色褪せたみたいに感じた。」

「歯を磨いて寝るのも、朝起きて朝ご飯を食べるのも、みんながみんながやっている普通の日常なんだって思うと、途端に何もかもがつまらなくなった。」



祭りの後のような虚しさの中、いろいろと考えさせられることがあります。

私自身、表舞台に出なくなってどれほど経ったでしょうか。

表舞台に立ち先頭を駆けていくこと止め、自分自身気付かないうちに独自のスタンスで何事にも挑むようになりました。

これが決してマイナスではないと思えるのは救いです。

仕事においても恋愛においても、対象との距離を常に一定に保ち、あらゆる障害を回避する。

効率の良い生き方といえるでしょうが、楽しめているかと聞かれれば即答は難しい。

そろそろ表舞台に舞い戻っても良いのではないかと考え始めています。

これから表舞台に立とうとしている友人に触発されたからでしょうか。

祭りの中に身を置き、後悔のない人生を歩む。


「気の向くままに」



あなたはいま、舞台に立っていますか?



人として生きていればそういったこともあるのだろうけど、このタイミングで知りたくは無かった。
ソレは自然なことであると理解はしているけれども、ショックな出来事であったことは間違いない。
ただ、いまになって何故そのとき私がそういった考えに突き動かされていたのかを考えると、両者に共通している事柄だから錯覚していたのかもしれない・・・といって自分自身を納得させようとしている姿が滑稽でもある。

いま手元に「人生のリモコン」というものがあるのだけれど、コレ、「巻き戻しボタン」は付いてないんだね。
「電源ボタン」は付いているのに。
あと付いているのは「一時停止」と「早送り」か。
この2つを活用してみると何かまた新しい発見があるかもしれんね。

ていう
posted by おみ at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

