本日の格言

2008年06月16日

Tシャツデザイン

作品タイトル 『Nice boat.(B案)』

「Nice boat.」B案.jpg

某映像作品の印象的なシーンをイメージとして切り出し、表現してみました。
私とはまた違うカタチで表現者である友人の一言をきっかけに、一瞬にして頭の中を駆け巡った閃きをうまく具現化できたと思います。



作品タイトル 『スイーツ(笑)』

「スイーツ(笑)」.jpg

特定の女性を揶揄する言葉としてインパクトのあるその響きを、同じくインパクトのある某ファミリー向けアニメのタイトルにイメージを重ねたオマージュ作品です。



某コンテストに出品した作品の中から2点をピックアップしました。
一瞬の閃きから完成まで辿り着いたものもあれば、軽いジョークのつもりで描いていたものが作品としてのカタチを成してしまったものもあります。

せっかくだから公開しちゃおうということで。
posted by おみ at 17:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

久しぶりの・・・

羽.jpg

今現在こんな感じのものを描いているのですが、
どうですかね・・・羽に見えますか?w

まだまだ構成中なので、どうなるのか自分でもわかりません。
posted by おみ at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

『***』

hane.jpg

描き上げてたんですが、1年以上放置お蔵入りになってた作品です。
某ブランドに似たデザインがあったので後出し感が否めないこともお蔵入りになった要因だとか何とか。
丁度今手持ち無沙汰だったんで発表することにしました。
えぇ、ただの気まぐれです。

ペンタブ作品第1号でもあります。
名前すらまだ決めてません。なので『***』と表記してます。
まぁ悪くはないと思います。

※サムネイル表示にしてありますので、クリックしていただくと元サイズで表示されます。

posted by おみ at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

sen

sen.jpg

今現在作業中の作品のテイストを込めてみた。
こんな感じの線を使って描いていく予定。

曲線美を表現するために最も重要な線。
なかなか思い通りの線が描けず、
やっとこの段階まで来た。

後はこの線を生かして形づくるだけ。
どうなることやら
posted by おみ at 04:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

( ´゚Д゚)んまっ!?

なんだかよく見たら最近写真うpしてる記事が少ないですわね
ということで、いまやってる作業とかの画像をうpしときましょーかね=33
s-リングデザイン03.jpg
はいコレ。
いま描いてるリングデザインです。
図面みたいな感じかなー
知り合いのデザイナーさんに私の描いたリングデザインを渡すために大忙し
他にもリング細部のデザインなど、描いては送っての繰り返し。
今日やっとデザインの細部から石まで大体決定。
↑のはイメージだから、この石が入るわけじゃありませんw
製作は向こうのデザイナーさんに任せて一休みしよ〜っと=33
posted by おみ at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

『rouge』

rouge.jpg
作品タイトル 『rouge』

ちょこちょこ修正を加え、やっと完成しました。
シンプルな絵だからこそ、些細なことでバランスが崩れてしまうので微妙に手間がかかっちゃいました(笑)
頭のなかにふと浮かんだ影―イメージを追って具現化させました。
色鮮やかな口紅がとても印象的で、ながく頭のなかに焼きついてたなぁ・・・
私の性格上、これはこういう作品で、こんな意味を持ってるんだ〜みたいな説明はあんまりしたくないので聞きたい方はメールなり何なりしてください(笑)
大事なのは、これを見た本人がどのように感じるかだなぁって・・・
そのときそのときのアナタの心境で見え方が変わってくると思います。
あなたにはこの作品がどのように見えているのかなぁ?
感想とかあったらコメントしてねっ♪

う〜む・・・うpしたら白いところがピンクがかっちゃったよ(・ェ・`;)
posted by おみ at 23:11 | Comment(3) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

