本日の格言

2007年06月30日

HGIFシリーズ 涼宮ハルヒの憂鬱U

本日、ぶらっとアニメイトに寄ってきました。
アニメイトにぶらっと寄るもんか?
どんな顔をしていたのか自分では知り得ませんが、きっとワサビ入りの寿司を美味しそうに食す大人に羨望の眼差しを向けている幼子が成人になり、当時憧れた世界に足を踏み入れるような顔をしていたはずです。

最近のアニメイト、特にアニメ店長の活躍には目を見張るものがありますね。
らき☆すたを御覧の方には既知の事実でしょう。
(ヤッテクレタナ京アニwww)


店頭で6月下旬発売と言われていたバンダイのHGIFシリーズ『涼宮ハルヒの憂鬱U』を発見。

「1回くらいやってみるか・・・」
1回目、ホワイトバニーVerのハルヒげっつ。

「後生だし、もう1回・・・」
2回目、チアコス朝比奈さんげっつ。

「小銭多いな・・・減らそう」
小銭を減らすことを口実に3回目、ブラックバニーVerのハルヒ。
少しは気を遣え!出てくるなよw

「まだだ、まだ終わらんよ!」
狂気に満ちたクラスメイト朝倉ナイフVerげっつ。

「オレの嫁じゃない!ヤダヤダ!長門はオレの嫁!!!」
とうとうお目当てのオレの嫁、長門げっつ。
最後の1つが長門でした。
「よかったら、持っていって」
文芸部室で入部用紙を差し出す長門がフラッシュバック。

キモイ?
ですよねーwww
このテンション維持できるか不安。

以下レビュー!
DVC00239.JPG
DVC00240.JPG
DVC00241.JPG

白も黒も良いね!しかも女の子座り!
興味無いけど。


DVC00242.JPG
DVC00243.JPG

おぉ、朝比奈さん。
蛇に睨まれた蛙、狼に狙われた子羊のような弱々しさ。
この造形師、バケモノか!


DVC00244.JPG
DVC00245.JPG

きましたオレの嫁、長門。
フワッと広がるカーディガン、躍動感溢れてます。


DVC00246.JPG
DVC00247.JPG

(((((;´・ェ・)))朝倉さん、アーミーナイフ恐いよ・・・
キョンくん逃げてー!><
髪の毛の細かさを見よ。


DVC00248.JPG

長門と朝倉で、あの有名な戦闘シーンを再現可能!


実は2回やったところで「とらのあな」へ行き、そこでも2回やってます。
計7回www私wwwアホかwwwww



久しぶりのまともな更新がこれです。
セバスチャンとお呼び下さい。
posted by おみ at 03:28 | Comment(8) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

げげげんし

DVC00134.JPG

げんしけん最終巻でまんた。
posted by おみ at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

ニンテンドーDS Lite

DVC00105.JPG

えっと・・・


なぜか家に、ニンテンドーDS Liteが(笑)

何でだろ?
誕生日プレゼント? いやいや、違う。

落し物? だったら家の中には無いだろ。

ネズミ小僧の仕業? そこまで生活に困窮していません。

盗品?寝ている間におもちゃ屋さんに忍び込んでゲット?
私はそこまで寝相悪くない。(昔は2段ベッドの上段から落ちても起きなかったが・・)


まぁいい。貰っとこう。
この歳になってポータブルゲームなんかするのかって
気もしないでもないが、この際関係ないですね。

と言いつつ、これ売ってPSPにしようかと考えてたり・・

posted by おみ at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大人買い Part2

DVC00101.JPG

こんばんわんこ。
最近はいわゆる「オタク」というものを
客観的に観察するのがマイブームのオミです。

またまた大人買い。しかもコミック。
これはオタクというか引き篭もりの話なんですが・・・

気になるなら買って下さい。
※出版社のまわし者ではありません。
posted by おみ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人買い Part1

DVC00100.JPG

ちょいと副収入が入ったので、ずっと
頭の隅に引っ掛かってた本を大人買い。

コミックこんなに買うの何年ぶりだ・・・

ちなみに私はコミックなど読む場合、すみずみまで読みます。
もちろん擬音も。
ズバッ!!
ガシャーンッ!!
ドゴーッ!!
デュクシッ!!!
posted by おみ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

漫☆画太郎

DVC00078.JPG

漫☆画太郎先生の作品、『つっぱり桃太郎』のフィギュア
強烈な個性を持った登場キャラの特徴がうまく再現されてますw

ちなみに漫☆画太郎先生、
意外とマンガ界では大物で
大先生らしいですよ?w
posted by おみ at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月08日

( ゚∀゚)o彡゚ポーション!ポーション!

DVC00066.JPG
DVC00065.JPG

 たたかう
 まほう
→くすり
  →ポーション→つかう

( ´゚Д゚)早速購入してしまった
『ファイナルファンタジー XII ポーション』
6種類あるなかでも、1番飾り栓のサイズが大きなデザインのものでしたー。

液体の色はご覧のとおり、青色1号添加済み( ´゚Д゚)
味は・・・リポビタンD+青色1号(まさに的確な表現!w)
コレって滋養強壮ドリンクなんかなぁ・・・?

バカラのグラスでポーション飲んだの自分くらいだろうなぁ・・・
それもアリか( ノ∀・`)ペシッ
posted by おみ at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

七九四ウグイスホーホケキョ・・・んお?

DVC00011.JPG
今日は本の紹介といきましょうかなっ
『きょうの猫村さん』ぴかぴか(新しい)ほしよりこさんという方が書いたエンピツ画のコミックです。
CATV向けブロードバンド・インターネットサービス「@NetHome」のサイトで連載。
毎日1コマ更新で、現在も連載中だそうです。
女性誌の『with』って雑誌の広告ページで見て、カワユスな猫のイラストに惹かれて買っちゃいましたw
なんだか哀愁漂うカワユスな猫の絵に、シュールなギャグが展開されるの?と思ったんですが、ギャグマンガだと思って購入するとガッカリします(笑)
笑えるところというと、この猫が家政婦だという設定とたまに出る猫の本能くらいですw
ちなみに、帯には辛酸なめ子さんのコメントが書いてあります(笑)
posted by おみ at 02:06 | Comment(0) | TrackBack(1) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月23日

猫ネタ

DVC00017.JPG
ご当地物のキティちゃん根付け(ストラップ)(σ・∀・)σゲッツ
結婚式で広島まで行ったとき、ふと立ち寄った土産物屋さんで発見るんるん
広島だから、もみじをかぶってる(もみじまんじゅう?)
ご当地物って、その土地にしか売ってない地域限定物ってことだよね?
ふと隣に目をやると山口限定キティちゃん、その隣には対馬限定キティちゃん・・・
( ´゚Д゚)なんで他県のが売ってんねんexclamationしかも長崎じゃなくて対馬だしwww
対馬限定ってことで格好はそう、ツシマヤマネコ・・・
。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ猫がネコかぶっとるがな
いったいいくつご当地物あるんだろ?軽く100は超すだろうね(笑)
posted by おみ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

