本日の格言

2008年09月04日

XYLISH (キシリッシュ) クリスタルミント

NEC_0139.jpg



製品パッケージの完成品が届きました。
サンプルとの変更点は無いようです。

コンビニでもすでに新パッケージ版が売られているのでチェックしてみて下さいね。
posted by おみ at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

XYLISH (キシリッシュ) クリスタルミント

NEC_0136.jpg



SMAPの木村拓哉さんがCMをしていることで有名な、明治製菓の『XYLISH (キシリッシュ)』が、9月にボトルデザインをリニューアルするということで、サンプルを頂きました。

まだ試作段階のサンプルなので、バーコードの部分には「見本」という2文字が・・・。

白いボトルから水色のボトルに変わり、上ぶたにはキシリッシュのロゴマークがデザインされています。


私自身いつも好んで食べており、1日に丸ボトルを全部食べてしまうことも多々あります。

そのときは大抵キシリトールの攻撃を腹部に受け、腹痛に悶えていることが多いです。


※写真のボトルはクリスタルミントVerです。
posted by おみ at 11:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月06日

鉄火丼

NEC_0097.JPG

お昼に鉄火丼をいただきました。
特性のゴマ醤油がなかなか。

ご飯少な目で注文したのでどんぶりに対して全体的なボリュームに欠けますね・・・。

寿司でも赤身、トロ、中トロ、大トロなら赤身を選ぶ!(とくにヅケが好き)
あまり油が多いのは好みじゃないですねー。


そうそう、髪を切ったのでプーペの髪型も変えてますb
posted by おみ at 04:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月26日

蕎麦

NEC_0088.JPG
NEC_0080.JPG

うどんか蕎麦なら蕎麦が良い。
その中でもとくに鴨せいろが好きです。
厚めの鴨肉に、焦がしの入った太ネギ・・・
香りが良くて美味しい。
お店によって蕎麦湯の味も全然違い、そこがまた面白い。
posted by おみ at 17:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

たこ

DVC00278_M.JPG

塩が良いよ、塩が
シンプルで

ハムッ、ハフッ
posted by おみ at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

ラーメン

DVC00232.JPG
DVC00260.JPG


気になっていたラーメンを食べてきました。

こなた(=ω=.)の中の人が絶賛していたラーメンです。
続きを読む
posted by おみ at 03:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

特撰

DVC00255.JPG

文明堂の特撰カステラです。

某銀行の頭取が新旧交代するということでパーティーがあり、そのお土産として頂きました。

木箱です。
まるで河童の腕のミイラでも入ってそうな荘厳さです。

カステラに使用されている砂糖は讃岐の和三盆糖。
ものすごく柔らかく、ふわっとしています。



でも私は福砂屋派。
posted by おみ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

GODIVA

DVC00136.JPG
DVC00138.JPG

GODIVAのチョコレートを頂きました。

中に何か入ってるチョコを発見。
チョコの中にゼリーとか入ってるものは大っ嫌い。
天下のGODIVAっつってもこの程度かと思ってました。

半分諦めた感じでかじる。
チョコの中に生チョコ。
どストライク。
ヤラれたぜ、さすがGODIVA。

オジさま、ありがとーございまんた
posted by おみ at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ

DVC00139.JPG

大晦日だったかな、老舗のうなぎ屋さんへ行ってきました。
まぁ老舗のうなぎ屋さんといっても、高校時代の先輩がやっているお店なので敷居の高さに気後れすることもなくご馳走になってきました。

皮が苦手な人も居るでしょうが、かく言う私も小さいころはうなぎがあまり得意ではなく、タレと御飯だけで満足していた時期もありました。
今ではガッツリ食べられます。
肝吸いもズルズル。

それにしてもこのオミ、ノリノリである。


今年初の記事うpということで軽いジャブ程度に・・・
お粗末さまっ
|彡サッ
posted by おみ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

くりくりーむむ

DVC00133.JPG

まーたまたシアトル。
今日はホワイトチョコブラウニー。

ホイップ多目だとホント多い。
エクストラホイップでお皿に乗せてもらうこともできるけど、
ホイップ多目にしてフォークですくいながらブラウニー食べると
( ゚Д゚)ウマー
posted by おみ at 18:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怒涛のパスタラッシュ

パトラッシュじゃないです。

DVC00129.JPG

チキンとキノコのクリームパスタ。

DVC00128.JPG

生パスタ、4種のチーズのカルボナーラ。
(パルミジャーノレジャーノ・グラナパダーノ・ゴルゴンゾーラ・クリームチーズ)

DVC00126.JPG

蟹と海老のクリームスープパスタ。


あまり得意ではないクリームパスタに挑戦中。
悪くは無い。でも2番目のチーズのパスタは3口で十分でした。
それ以降は惰性で・・・
posted by おみ at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

ざーますのよ

DVC00122.JPG
DVC00123.JPG

新しくできたビルのフレンチのお店でランチ。

自家製スモークチキンのサラダと、仔羊のスペアリブ香草焼き。
焼き具合も丁度良いくらいで、素材の良さが活きてます。
感動を覚える味、ってほどではないにしろ、
気軽にフレンチを楽しむには良いかも。

フレンチ、イタリアン、中華などなど、
1店ずつくらい美味しいお店を知ってたらいいですな。
posted by おみ at 01:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すったば

DVC00120.JPG

スタバの季節もの。
チョコレートミントモカ。
いつもどおりミルクはノンファットで。
ほのかにミントの風味。

メニューには無いけど、モカシロップとホワイトモカシロップを
1:1の割合で入れるマーブルにしてもいいかも。

スタバに行ったときはマーブルモカを注文してみましょう。
「こやつ、できる!!」と思われるとか思われないとか・・
posted by おみ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月19日

お隣りさん

DVC00119_M.JPG
ミスドのカフェオレ飲みたくなって数年ぶりにミスドへ。


うほっ おかわり自由キタコレw
2杯目半分くらいで既にキツイ・・・



持っていこ持って帰ろミスタ〜ド〜ナツ♪
posted by おみ at 17:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月17日

ムシュマロ

DVC00118_M.JPG
シアトルでまたまた新メニューを注文。

マシュマロモカ&キャロットケーキ

キャロットケーキは、ケーキというより蒸しパンに近いかな。
中には少し酸味のあるクリームがin。

マシュマロモカは、モカの上にフォームとミニマシュマロが乗せてあります。


飲んだ後に気付いた。

私マシュマロ苦手 サーセンwww
posted by おみ at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

海のミルク

DVC00117.JPG

カキのリゾット。

カキが美味しい季節です。
大粒でとってもミルキー、広島産かなっ
米の硬さもいい感じ。
posted by おみ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんまー

DVC00116.JPG

甘鯛のムース詰め包み焼き。

臭みもなく淡白でスッキリ。
まわりのソースの塩気が絶妙。
キッシュもいい味出してる。
悪くないねっ
posted by おみ at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

だごーん

DVC00115.JPG

最近見つけました。
これぞダンゴ!!!

忍たま乱太郎に出てきそうなこの色!このフォルム!完璧だ!!!

みたらしもあんこも苦手な私。このダンゴは神すぎる!
ダンゴの味だけで勝負している潔さに惚れた。
posted by おみ at 14:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

La・men

DVC00112.JPG

ここ最近、毎週金曜日のランチはラーメンです。

お店は無難に「一蘭」。
ここと八王子の「にんいくや」以外お金払って食べても良いラーメン屋を知りません。
まぁこの2店もどうなのって感じですが・・・

非難されそうですが、ラーメンってこの程度の食べ物なのかなぁとか最近では思ってます。

美味しいものに出会いたい・・・。
posted by おみ at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まふまふ

DVC00113.JPG

シアトルで一服。
新メニューのチョコレート&抹茶マフィン。
抹茶とチョコって意外と合うのね。
しかし暖めてもらうとチョコが溶けるので
お洋服を汚さないように注意しましょうb
posted by おみ at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

