本日の格言

2010年03月06日

SH-03B レビュー

正解は・・・

というほど大仰なものではないですが携帯電話を機種変更しました。
2月19日に発売されたばかりのSHARPの『SH-03B』です。
機種変更は2年3カ月ぶりくらいでしょうか。

NEC_0241.JPG

このSH-03Bはdocomo PRO seriesの端末で、AQUOSケータイ「SH-04A」の後継にあたるモデルです。
まるでスマートフォンを思わせる外見で、1番の特徴でもあるQWERTYキーボードやフルタッチパネルを搭載し非常に面白い機種に仕上がっています。

携帯電話の番号キーでの文字入力が苦手だった私にとってQWERTYキーは非常に快適で長文の入力も苦になりません。

ちなみに写真に写っている黒いケースはPSP GO専用のソフトケースなのですが、SH-03B専用に作られたんじゃないかというくらいピッタリ収まってくれます。


PCの操作をMacintoshで覚えた身としては、あまり良い思い出がない同じApple社のiPhoneは初めから選択肢に挙がらないとして、グーグルフォンや4月発売予定のソニーエリクソンのXperiaを選ばなかったのにはdocomoのプラン整備が不完全なのが1番の要因です。
4月から多少サービスが改善されますが、まだまだ身近なものとは言えません。


2年以上も愛用していたN905iはというと、外装もボロボr

DVC10004.JPG

ものすごく綺麗です。

今まで1度も落としていないので流石に綺麗なままです。
少し勿体ない気もしますね・・・


次回はSH-03Bのカスタムについて触れようと思います。
つづく
posted by おみ at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

