本日の格言

2007年09月29日

最近の出来事

coregaの液晶モニタが死亡。


数分操作しなければモニタの電源が切れるように設定しているのですが、復帰させたとき一瞬画面が映ったと思いきやプツッという音とともにウンともスンともいわなくなりました。

オペレーター「対象、完全に沈黙しました。」

とりあえずは予備のモニタで急場凌ぎできましたが、予備ということもあり(別に関係ありませんが)デザインがいまいち。

次買うときには手堅くNANAO、iiyama、IO-DATE、BenQあたりにします。


これだけは言える・・・・・・入ってて良かった5年保証!!!
posted by おみ at 03:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

アトピー

アトピーの内服・外用薬を一部変更。

・外用薬
 リドメックス(ステロイドLv:ストロング)
   ↓
 アンテベート(ステロイドLv:ベリーストロング)

・内服薬
 クラリチン(抗ヒスタミン剤)
   ↓
 ジルテック(抗ヒスタミン剤)
 アタラックスP(抗アレルギー性精神安定剤)


大学病院の医師と意見を酌み交わし、指定の薬を処方していただきました。

マイナートランキライザーであるアタラックスPの精神安定作用で思考が鈍りそうですが、寝る前服用なので特に問題ないでしょう。


※メンヘルではありません
posted by おみ at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

ダイエット

ちょっとしたアドバイスを。


エフェドリンとカフェインの組み合わせが最も脂肪燃焼効果が高い。

が、その副作用からエフェドリンの入手は難しい。

安価に脂肪燃焼効果が得られるものを挙げると、
・カフェイン(王道)
・緑茶系成分(ハーブ系)

今やダイエット業界では有名なL-カルニチン。
これを摂取してもまず効果ありません。

運動前にはカフェインを単体で摂るかハーブ系サプリを摂りましょう。

しかし、ハーブ系サプリには長期間摂取し続けると耐性が付くことがあるので、3ヶ月飲んだら1ヶ月休み、その間は他の脂肪燃焼効果が得られるサプリを摂取するというふうにすると良いでしょう。

まあカフェインなら多量に摂ろうとすると死ぬ目に合うので耐性は付きにくいです。

あと甘いものや炭水化物が大好きな貴方。
以前はクロムをプッシュしていましたが、今でしたらALA(アルファリポ酸)、DHA&EPAをオススメします。

要はインスリン感受性をアップさせるわけです。

もっとも、インスリン感受性をアップさせるのに適しているのは筋トレですがね(これ最強)。

サプリだけで痩せようなんて甘い考えは捨てましょう。



なにもせずに痩せられないかな・・・
うおぉ、なんかまともな記事だ
posted by おみ at 09:28 | Comment(3) | TrackBack(0) | サプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

記事。

最近記事(生存アピール兼)うpしてないですね。

記事・・・。

きじ・・・キジ・・・

雉・・・

雉といえば、日本の国鳥として有名ですね。
鳴き声は「ケーン」と表現されます。
私も昔、田舎で畑の中を猛スピードで疾走する雉を目にしたことがあります。

なんと今朝その雉g



たまにはこんなのもアリだよね・・・気付いた?www

posted by おみ at 02:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

