本日の格言

2007年08月16日

37

37


何の数字かというと、車内で見た外気温度。

気温37度。

家を一歩出ただけで、太陽の斜光が格段に強いことがわかる。

群馬では40度を超えたらしい。

ここはブラジルのペルナンブコ州かよ・・・

たまには太陽にも長期休暇をあげてもいいんじゃないのか?


やれやれ
posted by おみ at 09:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

ブランドざっくざく

DVC00256.JPG

「こらぁキョンっ!もっと気合を入れなさいっ!!!」



もとい

DVC00258.JPG
DVC00259.JPG
DVC00257.JPG

これは何かと申しますと、簡潔に言えばブランド服。
簡潔に言わずともブランド服。

縫製会社から大量に頂きました。
勿論タダです。
(※偽ブランドの押収品ではありません)

どうやら製品化前のサンプルなどのようです。

タグが付いているもの付いていないもの、果ては値札も付いて店頭に並べるだけのものなど、あまりにも多すぎて数までは数えてませんが、数百着はありそうです。

パッと見ただけで目に付いたブランドは、
・TAKEO KIKUCHI
・MEN'S MELROSE
・BOYCOTT
・DKNY
・自由区
・simple life
・UNIQLO

などなど、他にも出てきそうです。

まだまだ沢山詰まったダンボールが大量にあるので持って行けと言われてます。
さらに増えることになりそうです・・・OTL


コレ、どうしましょうかね。
posted by おみ at 17:40 | Comment(3) | TrackBack(0) | ファッション | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

墓穴

ブーツのインソールが割れてしまい、新しいブーツを見つけるまでの間、新しいインソールを買って騙し騙し履こうと思い靴屋さんへ。

履き心地があまり変化せぬよう薄いレザーのものを探して小一時間、REGALの直営店で発見。

いざお会計のとき、ソレは起きた。



店員「ポイントカードはお持ちですか?」

おみ「あ、今日持ってきてないです。」
(ポイントカードなんか持ってないが、こう言っておけばレシートにスタンプでも押してくれるだろう。タダで貰えるなら貰っとこう)

店員「ではお名前で検索致しますね^^お名前は何とおっしゃいます?」

ΩΩΩ<ナ、ナンダッテーーー!!!

このときほど自分にスタンド能力が備わっていないことを怨んだ日はない。
もし備わっていたらすぐに発動していたであろう、「ザ・ワールド!!!」と。

おみ「え?あ・・・、(こうなればヤケだ、嘘を嘘で固めてやる。BOOWYもビックリするくらいガチガチのスーパーハードだ)○○です。」

店員「んー、該当は無いですね。○○で合ってますよね?おかしいな・・・」

(ここで店員さんの気遣い)
店員「あっ、もしかして古いスタンプカードのやつですかね?」

(伸びるよこの子は、うん。私でよければ保証しよう)
おみ「あぁソレです!ソレ!いやぁ、いつの間に変わっちゃったのかなぁ?ハハハ」

そんなやり取りをしつつ無事会計を済ませ退散。



まさか名前検索されるとは思わなかったぜ・・・
まだ悟りの境地には到ってないらしい。
みんなも軽はずみな返答には気をつけようね☆
バイニ〜♪

はぁ・・・
posted by おみ at 04:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

特撰

DVC00255.JPG

文明堂の特撰カステラです。

某銀行の頭取が新旧交代するということでパーティーがあり、そのお土産として頂きました。

木箱です。
まるで河童の腕のミイラでも入ってそうな荘厳さです。

カステラに使用されている砂糖は讃岐の和三盆糖。
ものすごく柔らかく、ふわっとしています。



でも私は福砂屋派。
posted by おみ at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

