本日の格言

2007年01月21日

ピザまんならよかったのか

不幸というか、不運ってのは続くもんですわ。

先日、少し時間が空いたのでバッグ屋に行ってきたんですよ。
重みに耐えきれず壊れてしまったベルトを修理に出してたんで、それを受け取るために。

預り証の控えを出すと店員さんが沈黙してるんです。
「少々お待ちください」と言われ数分後、「この修理を受け付けたのがヘルプでして・・・」

はい、修理に出されてすらいませんでした。
海外の工場で修理して出来上がれば自宅に送ってくれるとのことだったのでその日は退却。

健康には気を遣ってるので自転車に乗ることも少なくないんです。
その日は朝から雨が降っていて濡れるの嫌だなと思いつつも自転車で帰宅途中、小腹が空いたのでコンビニでカレーまんと飲み物を購入しました。

勿論バッグにはベルトが無いもんですから片手はバッグで塞がれた状態。
コンビニ袋も一緒に持ち自転車に乗ろうとした瞬間、雨で濡れたペダルにブーツが滑り足を踏み外し大転倒。

ただの転倒ならまだ良かった。

片手にはバッグとコンビニ袋、もう片方の手は自転車を持ってるんでとっさに出した手はバッグとコンビニ袋を持った手。
その勢いでバッグはアスファルトの上をスライディングして傷だらけ。

手をつこうとした場所にはコンビニ袋。
見事に手で潰されるカレーまん。
中の具も飛び出して酷い有り様です。

転倒の衝撃から手を優しく包んで守ってくれるカレーまんの雄姿といったらもう・・・

そこはほら私もいい大人ですから、まるで何事も無かったかのようにスカして体勢を整えますよ。
しかし手には茶色い具が飛び出したカレーまんを入れたコンビニ袋。

どうみてもウ○コです、本当にありがとうございました。

はたから見ると雨の中傘もささずにウ○コをコンビニ袋に入れて立っている変態ですよ。

皆さん、雨の日にブーツを履いて片手で自転車に乗るのは危険ですので止めましょう。
ウ○コの入ったコンビニ袋を持つハメになります。
posted by おみ at 05:18 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

スラムダンク 10日後



posted by おみ at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月10日

ケース

DVC00143.JPG

ER-6iを持ち歩くためのケースを探しにFrancfrancへ。
お洒落さん御用達のインテリアショップとして有名ですね。

実は前から目をつけていた小物入れではあったのですが、ここにきてようやく使い道が決まり購入。
MADE IN ITALY ですか、ほうほう。
ビビッドな赤にクロコの型押し加工がお洒落です。
posted by おみ at 03:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月09日

gigabeat S30 (MES30)

DVC00147.JPG
b000f3m7lc_02.jpg



前回の記事でオーディオスパイラルについて触れましたが、プレーヤーも更なる高音質化を狙って買い換えました。

インターネット上の某巨大掲示板の一部では祭りになっております、『gigabeat S30』を購入。
もちろん「洋服の青山」で。

高音質化を狙って、とは言ってもiPodに毛が生えた程度ですが・・・。
(上には上があります。KEN木、いつか買うたる!)
まぁしかし30GものHDD容量があり、音楽ファイルはWMA/MP3/WAVに加え、WMA 9 Losslessに対応してますし、動画や静止画の再生にも対応しているので使える機種であることは間違いないでしょう。

ちなみにお値段ですが・・・
定価¥36000のところ、¥9800!!!
(分割手数料はジャ○○ットがゴホゴホ)
さらにクーポンなどのサービスと組み合わせて¥8000ほどで購入した方も居るみたいです。
いやぁ、素晴らしいよ「洋服の青山」さん。
posted by おみ at 03:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

Etymotic Research ER-6i BK レビュー

DVC00145.JPG
er6i-side.jpg




オーディオと静音PCにはまるとヤバイと聞きますが、いままさにオーディオの高音質スパイラルに突入しています。

今回入手したものはカナル型イヤホン、Etymotic Research社のER-6i BKです。
日本では発売当初2万円強でしたが、今では1万円ほどで手に入れられるようになりました。


以下レビュー。

とりあえずPCM形式1411kbpsのWAV音源で70時間ほどエージング。
音の解像度や情報量は、他のメーカーの製品を凌駕していると思われます。
音質は、低音から高音までバランスの取れたとても上質な音が印象的で、Hi-Fiレベルの音がハッキリと聴こえ、とにかく低音だけ鳴らしてドンシャリで誤魔化しているような他社製品と比べると私は好きです。

JAZZやクラシックを聴くと、楽器の音色だけでなく演奏者の息づかいまで聴こえてきます。
ドンシャリではなく引き締まった印象の低音と、中音から高音にかけて音が綺麗に伸びきる感じは、この価格帯のどのイヤホンでも味わえないでしょう。

よく低音が出なくてダメだというレビューを見かけますが、恐らく装着方法を間違っているのでしょう。
(若しくはドンシャリじゃないと満足いかない○○か・・・)

遮音性については、コレよりも遮音性の高いものがあるならお目に掛かりたい、というくらい良いです。
静か過ぎてキ〜ンと耳鳴りがするほどです。
真後ろに立たれて声をかけられても気付けないでしょう。なので歩行中や自転車に乗りながらの使用は危険なのでやめましょう。


メタルパナルに相性の良い音楽はロックで、このER-6iに相性の良い音楽はJAZZやクラシックでしょう。
イヤホン1つで音楽の楽しみ方がまた増えました。
みなさんも良い音楽は良いイヤホンで聴いてみては?
(さりげなくAmazonのアフィリに初挑戦)
posted by おみ at 01:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘリコプター

DVC00142.JPG

車で移動中、ふと空を見上げると無数の点が!!!
先日UFOの番組を見たばかりだったので、とうとうこの日が来たかと思ってましたがよく見るとヘリコプター。
パッと見ただけでもヘリコプター6機編成のチームが3つは居ました。
恐らく1機が指示を出し、残りの5機で形作っているみたいでした。
年始の行事的なものなのか飛行訓練なのかは不明。
しかし、綺麗に1列になって飛行するなど見事な操縦でした。
いやぁいいもの見れたw
posted by おみ at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

しょぼーん

DVC00146.JPG

2ちゃんAAのキーボードアクセサリー。
ガチャガチャで出しました(ガチャポン?)
落ち込んでる様子です。
posted by おみ at 04:30 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

GODIVA

DVC00136.JPG
DVC00138.JPG

GODIVAのチョコレートを頂きました。

中に何か入ってるチョコを発見。
チョコの中にゼリーとか入ってるものは大っ嫌い。
天下のGODIVAっつってもこの程度かと思ってました。

半分諦めた感じでかじる。
チョコの中に生チョコ。
どストライク。
ヤラれたぜ、さすがGODIVA。

オジさま、ありがとーございまんた
posted by おみ at 03:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなぎ

DVC00139.JPG

大晦日だったかな、老舗のうなぎ屋さんへ行ってきました。
まぁ老舗のうなぎ屋さんといっても、高校時代の先輩がやっているお店なので敷居の高さに気後れすることもなくご馳走になってきました。

皮が苦手な人も居るでしょうが、かく言う私も小さいころはうなぎがあまり得意ではなく、タレと御飯だけで満足していた時期もありました。
今ではガッツリ食べられます。
肝吸いもズルズル。

それにしてもこのオミ、ノリノリである。


今年初の記事うpということで軽いジャブ程度に・・・
お粗末さまっ
|彡サッ
posted by おみ at 03:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

新年明けましておめでとう御座います。

新年、明けましておめでとう御座います。

旧年中は『omi☆log』を御愛顧賜り、誠に有難う御座いました。
本年も老舗の雰囲気を醸し出しつつ、新時代の息吹を御伝えすべく邁進する所存ですので、ご拝読のほど宜しく御願い申し上げます。


ここ最近月日が経つのが早いです。
「光陰矢のごとし、サーロイン肉のごとし」つってね・・・

今年もこんな感じです。
posted by おみ at 03:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

