本日の格言

2006年10月30日

マホッ!?

DVC00114.JPG

リビングのピアノからキノコがwwwwwwww

あれwwwwおかしいなwwwwwww
なんでも面白く感じるwwwww
笑いが止まりませんwwwwwwwwwwww

ゲプッ うひひひひwww
posted by おみ at 00:13 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

やわらかバンク

ソフトバンクモバイルは23日夜、「番号ポータビリティー」(番号継続制度)開始にあわせて新料金体系を打ち出した。
音声通話の定額制導入が柱。孫正義社長は「大人のソフトバンク。料金競争は行わない」と明言してきたが、会見では「大人のソフトバンクになりきれなかった」と前言を撤回。
加入者に最も関心の高い料金を訴求し、一挙にシェア拡大を狙う姿勢を鮮明にした。
音声通話の定額制は、2年間の契約と月額基本料9600円のゴールドプランに加入することが条件で、ソフトバンクの携帯電話同士の通話が基本的に無料になる。
これまで同社は、あらかじめ指定した1人への通話やメールが月額315円で使い放題となる「ラブ定額」料金を提供してきたが、それを拡充する。



スゴイ、スゴイねぇ
スゴイのはこれだけじゃない。

なんと、なんとなんと



27ヶ月以内に機種変などをすると

最大 40000円の罰金www


月4000円払って
・無料通話分なし
・普通のメールは有料
・27ヶ月縛り

正直、全くお得じゃない。
飛びついたら痛い目見そうです。


孫社長だけに、損するよってやかましいわ!!!
posted by おみ at 03:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

デザイン変更

ブログデザインを変更しました。
トータルで考えて3カラムが1番良いですね。
使い勝手も見た目も良い。

邪魔だったのでデジタル時計と水槽は撤去致しました。
シンプルが1番。

このデザインもまた一時的なものとなりそうなです。
コレ!ってのが無いなぁ・・・
posted by おみ at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつも思う

ネットバンクの口座開設しようかな・・・

あれば便利なのは分かってるけど、
無いなら無いで別に問題は無いと言えないことも無い。

だけど、これからかなり役に立ちそうな予感がビンビンどたまにきてます。
昔懐かしの某アイドルの「ビビっと来ました♪」的予感です。

進展があればまた報告しまふ=3
posted by おみ at 08:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

なんでじゃ

ここのところ何故か自分のサイトを見れません ○| ̄|_

見ようとするとブラウザが強制終了します。

編集画面は見れるけどサイトの表示が出来ないからコメントが出来ない状態です。


呪いですかね?
((;゜Д゜)ガクガクブルブル
posted by おみ at 09:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

ブラック彦麻呂

「うわぁ・・これ・・・どん兵衛の味するわぁ・・・
さぬきうどんやなくて、手抜きうどんやったわ・・」
posted by おみ at 01:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月12日

え?別人?

長澤まさみと綾瀬はるかの見分けがつきません!
posted by おみ at 13:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

挑戦

いま現在摂取しているサプリメント
・ハーブ系サプリメント
・L-カルニチン
・クロミウム
・プロテイン
こんな感じです。

今回は無水カフェイン摂取に挑戦!
挑戦というだけあって、用法用量は基準の倍ですw
さぁ、うまく効果が発揮されるでしょうか・・・

ちなみに、摂取量を3倍〜5倍と増やしていくと、
多幸感やアップ効果が得られるなどの覚醒作用があります。
要するに簡易ドラッグというヤツですな
(知的好奇心から、合法ドラッグなどの知識を仕入れましたw)

※カフェインのヒト経口致死量は3〜10gです。
 摂取する方はホント注意してねb
posted by おみ at 17:29 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

周辺機器

メインマシーンのHDDを新しく換装したついでに、
周辺機器など色々見直すことにしました。

何を新しくしたかというと、まずはHDD。
そしてCPUクーラー、キーボード、スピーカー、
マウス、マウスパッド、プリンターなどです。


今回新しくしたスピーカーはコレ、Logicool R−10。

11812.jpg

モニターはスピーカー内臓なので必要ないんですが、
今回は見栄え重視で購入してみました。
RMS最大出力は片チャンネル2W、合計4Wと
充分なパワーを備えていますし、
5cmのハイ・エクスカージョンドライバーによる
リッチなサウンドが楽しめます。


マウスはコレ、MICROSOFT社製の
WirelessIntelliMouseExplorer M03−00064

m03-00064.jpg

無線マウスです。カラーはナイトビジョングリーン。
暗視スコープ像をモチーフにしたものです。
元々は同じマウスのダークグレーのものを使用してましたが、
サブマシーン用にまわして、こちらをメインマシーン用にしました。
単三電池2本入れたときのあの重さが好き。

キーボードはチャタると困るので有線で、
マウスは無線という組み合わせが私にはベストです。
posted by おみ at 03:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Solidtek ACK-230

52703.jpg

以前購入したUACC-230KBの感触が気に入ったので、
サブマシーン用にもう1つ購入。

これはSolidtek社製ですが、
販売元が違うだけで全く同じ製品です。

Solidtek社製なら、全体がアイボリーと全体がブラックのもの。
UAC社製なら、ボディがシルバーで、
キーがダークグレーとアイボリーのもの。
好みに合わせて選べます。


一般的なキーボードの余計な部分を
削ぎ落としたようなコンパクトデザイン。

強度を上げるためか鉄板が入っていて重量はありますが、
キーボードとしては非常にスリムなものに仕上がっています。

キースイッチは、最近の主流である
メンブレンスイッチ+ラバーキャップ構造ですが、
タイプしてみると打鍵音は非常に静かで
しっとりとしており、カチカチ鳴らず
メカニカルスイッチに近い打鍵感です。

キーの深さはそれほど深くなく、
強く押し切ると鉄板に当たったような音が出ますが、
普段使いで普通に押し切った時は底打ち音が出ません。

キートップが戻る時も無音っと言っていいです。
そのため、一般的なキーボードを連続打鍵すると
「カシャカシャカシャッ」と鳴るところ、
これは、「シュトトトトッ」という打鍵音で、
打っていてとても心地よいです。

前述のとおり、キーの沈み込みがソフトで
長時間使用しても疲れないため、キーボードの
最大の役割である「入力する」デバイスとして、
最高のパフォーマンスを発揮してくれるでしょう。

低価格で廉価なキーボードではありますが、
この打鍵の軽やかさ、打鍵音、安定性、耐久性、
どれをとっても同価格帯のキーボードよりも
ズバ抜けて秀でていると言えます。

なかなか上質の打鍵感が楽しめるキーボードです。
もうコレを使ったら他のが使えない・・・かも。
posted by おみ at 03:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

