本日の格言

2006年08月28日

UACC-230

DVC00106.JPG

より良いキーボードを探して今回発見したのがコレ
UAC社のUACC-230 KB


一般的なキーボードの余計な部分を
削ぎ落としたようなコンパクトデザイン。

強度を上げるためか鉄板が入っていて重量はあるが、
キーボードとしては非常にスリムなものに仕上がっている。

キースイッチは、最近の主流である
メンブレンスイッチ+ラバーキャップ構造だが、
タイプしてみると打鍵音は非常に静かで
しっとりとしておりカチカチ鳴らず、
メカニカルスイッチに近い打鍵感。

キーの深さはそれほど深くなく、
強く押し切ると鉄板に当たったような音が出るが、
普段使いで普通に押し切った時は底打ち音が出ない。

キートップが戻る時も無音っと言っていい。
そのため、一般的なキーボードを連続打鍵すると
「カシャカシャカシャッ」と鳴るところ、
これは、「シュトトトトッ」という打鍵音で、
打っていてとても心地よい。

前述のとおり、キーの沈み込みがソフトで
長時間使用しても疲れないため、キーボードの
最大の役割である「入力する」デバイスとして、
最高のパフォーマンスを発揮してくれるのではないだろうか。

低価格で廉価なキーボードではあるが、
この打鍵の軽やかさ、打鍵音、安定性、耐久性、
どれをとっても同価格帯のキーボードよりも
ズバ抜けて秀でていると言えよう。

UACC-230 KB。
なかなか上質の打鍵感が楽しめるキーボードである。
もうコレを使ったら他のが使えない・・・かも。

「まさに、キーボードのフランス革命や〜!!!」
これが言いたかっただけ、ってわけじゃないですよ。


興味ある方はコメント下さい。
わかる範囲でお答えします。
posted by おみ at 08:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニンテンドーDS Lite

DVC00105.JPG

えっと・・・


なぜか家に、ニンテンドーDS Liteが(笑)

何でだろ?
誕生日プレゼント? いやいや、違う。

落し物? だったら家の中には無いだろ。

ネズミ小僧の仕業? そこまで生活に困窮していません。

盗品?寝ている間におもちゃ屋さんに忍び込んでゲット?
私はそこまで寝相悪くない。(昔は2段ベッドの上段から落ちても起きなかったが・・)


まぁいい。貰っとこう。
この歳になってポータブルゲームなんかするのかって
気もしないでもないが、この際関係ないですね。

と言いつつ、これ売ってPSPにしようかと考えてたり・・

posted by おみ at 08:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

sen

sen.jpg

今現在作業中の作品のテイストを込めてみた。
こんな感じの線を使って描いていく予定。

曲線美を表現するために最も重要な線。
なかなか思い通りの線が描けず、
やっとこの段階まで来た。

後はこの線を生かして形づくるだけ。
どうなることやら
posted by おみ at 04:22 | Comment(5) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

YUKI . N> sleeping beauty

眠れる姫は王子の口付けで目をさます


良い。良いねぇ。たまらんねぇ。
始まりあれば、終わりありってね・・・
この喪失感には慣れないねぇ。
posted by おみ at 01:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

( ´゚Д゚)ポケー「無我」

今日は丸一日、片道3時間かけて美術館へ。

前回は空海(弘法大師)展に行きましたが、
今回行ってきたのは横山大観展。
目的は、大作「屈原」をこの目で拝むこと。

<中略>

思ったとおり素晴らしい。
少し気になる点もいくつかあったが、
私が熱弁を振るったところで、
何様だと言われそうなので自粛w

「屈原」には、無念の心中が大画面一杯に表現され、
観る者を圧倒する悲壮感が漂う名作。
今にも動き出しそうな気迫が感じられた。


いやぁ眼福を得られました。
→オミの創作意欲ポイントが3上昇

ついでに護国神社で御参りもしてきました。
あいにく右の方々は居ませんでしたw
posted by おみ at 05:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

大人買い Part2

DVC00101.JPG

こんばんわんこ。
最近はいわゆる「オタク」というものを
客観的に観察するのがマイブームのオミです。

またまた大人買い。しかもコミック。
これはオタクというか引き篭もりの話なんですが・・・

気になるなら買って下さい。
※出版社のまわし者ではありません。
posted by おみ at 00:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

調査結果

DVC00104.JPG

PCの突然の再起動、調べたところHDDのセクターエラーによるものでした。

ということで、新しいHDDを購入。
MAXTORのHDDが逝ったので、今回は日立製のもの。
環境構成するのに丸1日かかりました・・・orz

HDDくん、今度は長生きしてね・・・

あと、ケーブル類もフラットケーブルからスマートケーブルに交換。
ケース内がかなりスッキリしてエアフローも改善されたことでしょう!
posted by おみ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大人買い Part1

DVC00100.JPG

ちょいと副収入が入ったので、ずっと
頭の隅に引っ掛かってた本を大人買い。

コミックこんなに買うの何年ぶりだ・・・

ちなみに私はコミックなど読む場合、すみずみまで読みます。
もちろん擬音も。
ズバッ!!
ガシャーンッ!!
ドゴーッ!!
デュクシッ!!!
posted by おみ at 00:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホビー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

すふっすふすふっ

DVC00103.JPG

かなり久しぶりにスタバ行ってきました。
抹茶クリームフラペチーノとチーズスフレを注文。

このチーズスフレ、今世紀最大のふわふわスフレです。
ここまでふわふわなスフレは見たこと無い。
味もしつこくなくサッパリしてて美味しい。

このふわふわ感は試す価値あり。
posted by おみ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CPUクーラー交換

DVC00097.JPG
DVC00098.JPG

突然の再起動に悩まされていたので、色々とPCの見直しをしました。
CPUなどの温度を管理できるツールで計測するとCPU温度が76℃・・・。
水温だったらお湯、というか熱湯です。

てことでCPUクーラーを交換。
選んだクーラーは、GIGABYTE社製の「G-Power PRO」シリーズ。
サイズも大きすぎず、冷却性能も良い。
交換後CPU温度は45〜55℃で落ち着きました。
CPUが北森3,4GHzなので、かなり冷えてるほうでしょう。


ちなみに、突然の再起動は直ってませんでした( ノ∀・`)ペシッ
posted by おみ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

マッドサイエンティストにイジられ・・・

本日、早朝から大学病院に人体実験検査に逝って来ます。

さぁさぁどうなることやら
posted by おみ at 02:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

てんま

「あの女の柔道選手のニックネームなんだっけ?漫画からとったっていう」

「あれだろ浦沢直樹の・・・MONSTER」

「それだ!・・モンスター!モンスター!!」
posted by おみ at 12:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

no-title

060805_091455.jpg
DOUTORで朝食。

チーズトーストとかシンプルで好きっ
posted by おみ at 09:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

no-title

DVC00099_M.JPG
こんな時間ですが、ロイホで晩御飯

ハンバーグ自体久しぶりですわぁ
posted by おみ at 00:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

アホウドリ

アホウドリっていんだろ?アホウドリ。
あいつら本当に阿呆なんだよ。
どんくらい阿呆か知ってる?知ってる?



空飛んでんじゃん。で、着陸する時にコケるwwww
なんだよそれww本職だろ。
着陸の苦手なパイロットww
しかも絶対コケるwwwもう完璧に。
何世紀鳥類やってんだよwww
なんでそんな遺伝子残してんだよwww淘汰しろ自然淘汰ww



でもコケない時もあんだって。
どんな時?ったら海面だってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アナグマ

アナグマっていんだろアナグマ。
あのでっかい巣作る奴ら。
あの巣、でかくて居心地いいからさ
タヌキなんかに間借りされるんだよ。
同じ穴の狢ってここから来てんだけどさ
暫く同居してるとどうなると思う?



巣を汚されるからアナグマは新しい巣を作るだってww
お前が出て行くのかwwww追い出せ追い出せwww
「まさに軒を貸して母屋をとられるですね」ってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナマケモノ

ナマケモノっていんだろナマケモノ。
ずーっとぶら下がってる怠け者。
動かないって事で生き残ってきたあいつらさ
敵が近付いて来るとどうすっか知ってる?



ゆっくりと上に上がってって丸まるwwwwww
命懸けで怠けんなよwwww真面目にやんなさいwwwww
近付いても攻撃されても動かないのwwww
でもこうやってるとこいつら体臭が無いから
猟犬でも見つけらんないんだってwwwww


いや攻撃されたら明らかにばれてるからwwww
見つかった時ぐらい必死んなれよwwwwwwww
「見つかったときはある意味必死です」ってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダンゴムシ

ダンゴムシっていんだろダンゴムシ。
あの弾き飛ばすと丸くなる奴。
奴らって普段は石の下とか土の中みたいな所に住んでるけど、
朝になると外に出かける習性があるらしい。



でもな、準備に時間がかかりすぎて結局夜になるから
その場所を動かないままな事が多いんだってよwwwwwww
準備に一日かかるってwwwwww
お前本当は外に出たくないんだろwwwwww
私と同じじゃんってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴリラ

ゴリラっていんだろゴリラ。
頭が良くて優しい類人猿の奴ら。
実際どれぐらい頭いいか知ってる?


手話覚えて人と話せるwwwwwwww
滅茶苦茶頭いいじゃねえかwwwww
ペットの猫が死んだ時も自分の気持ち訴えるのwwwww
あと子供の時親が殺された事とか全部覚えてて
その時の事思い出して喋ったり出来んだよww
頭良過ぎwwwもう人でいいよwwww



てかそんだけ頭いいんだから
ウンコなんか投げんなよwwwwwwww
「射程圏に入ったのがウンの尽き」ってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コアラ

コアラっていんだろコアラ。
気に入ったユーカリしか食わない奴ら。
あいつらカンガルーなんかと同じく
腹の袋で子供育てるんだよな。
でもカンガルーと大きな違いあるんだけどさ
どう違うか知ってる?



入り口が下向きwwwwwww
だから偶に子供落ちちゃうのwwww
そりゃそうだろwwwwwwwwwwww
「こぁら参った」ってやかましいわ!!
posted by おみ at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

