本日の格言

2006年05月29日

ね、ねね・・・ね

ネタが無い!!!

でも気にせずしれーっと更新。
またまたスウィーツですYO

DVC00072.JPG

今回はコレ。
La・mamanの『ふわふわロールケーキ』

スポンジのなかにクリームがあるだけ。
すごくシンプル。だけどそのクリームが一味違う。
とってもクリーミーなチーズを使っていて、
口どけも良い。



なんだか中途半端だけど眠いのでこの辺で
バーイセンキュー
|彡サッ
posted by おみ at 13:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

これシリーズ化するか・・・w

りんごは絶対にシャキシャキ派

シナシナ系は食べません。



あなたはどっち派?
posted by おみ at 12:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

これだけでプッチンプリンがいくつ買えるんだ・・・

DVC00059.JPG

今回は、いつもよりスゴイものを紹介!
まぁ紹介するのはプリンなんだけど、このプリン、
そんじょそこらのプリンとはわけが違う。(誰

何を隠そう、このプリン。

ななな、なんと!あの京都嵐山を本店とする、
京料理・懐石料理・日本料理の最高峰と謳われる料亭、
『吉兆』のプリンなんですぅぅぅ!!!


(あぁ、興奮しすぎて鼻血出そう)

京都出身の人なら誰でも知ってる。(アナタノコトヨ)
日本人なら死ぬまでに一度は食べておきたい味。

DVC00071.JPG

↑ちなみにこのプリン、こんな感じで金粉がまぶしてありますw

味のレポートをしたいところですが、私の拙い文章で
価値を下げてはいけないので控えさせていただきます。

イ、イヤ・・面倒とかそんなんじゃ・・・( ノ∀・`)テヘッ

posted by おみ at 05:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

|・ェ・`)

更新まだぁ?(・∀・ )っ/凵 ⌒☆チン
って人、待ちくたびれました?

なんと、更新が待ち遠しくて眠れない!?
興奮しすぎて鼻血が止まらない!?

えぇ、もう少しの辛抱ですよ。
写メはあるんですけどね〜
なかなか面倒で・・・おっとw

まぁ更新しますよ、そのうち、はい。
posted by おみ at 06:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

ゴチになりました〜♪

今度は京料理のお店に御呼ばれしたので行ってきたYO

今日は5人で行ってきたけど、人多いと疲れるネー
今度からは多くても3人、基本1人か2人でいいや( ノ∀・`)ペシッ


DVC00068.JPG

外観はこんな感じです。
お店の中もなかなか凝った造りでした。

DVC00059a.JPG

奥座敷はこんな感じ。

DVC00069.JPG

料理はお寿司メインのこんなんで・・・

DVC00070.JPG

ミニステーキも追加で注文しちゃったYO



とまぁ今回はいつもと違った方法で記事うpしてみました。
どーでっしゃろ?
posted by おみ at 17:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月13日

ウムス!

060512_210447.jpg060512_210105.jpg

昨日の朝5時ごろ、ケツカッチンな状態で宣言したようにディナーはイタリンにしたお。
(↑最近なぜか語尾が〜お、〜だお、になってるのは気にしないで)

ブログに載せるのはいいんだけど、メニュー覚えるのが大変だーw
んーと、今日食べてきたのは、
『鶏もも肉のロースト〜マスタードとバルサミコソース〜』
『茄子と挽き肉の辛味トマトソースパスタ』
『ほうれん草とアスパラのリゾット』
だったかな。

私は脂っこいものとか、好きなほうではないので
バルサミコ酢を使ってあるような、サッパリしてて
酸味のあるような料理は好きです。(アナタガートゥキダカラー)
パスタに関しては、茄子の味に少し感動w
茄子だけ別に、先にバターソテーしてあるみたいで美味だったお。
リゾットはほうれん草とアスパラに加えて、ベーコンの塩分が
ゆるくなりがちなゴハン粒の味を引き締めていました。
(とかなんとか偉そうに言ってみたり・・・w)



はい、うpしましたよ!
そこのあなた!チラッと見て逃げようとするなーw
↓にコメントってあるでそ?(*´・ェ・`*)ニヤニヤ
posted by おみ at 03:39 | Comment(6) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

小ネタ

レストランで食事中、隣のテーブルに日本男と白人男(多分米人)がきた。
二人の会話は英語。
注文の時になって、日本人君が通訳しながら白人君の分も オーダー。
店員がご飯かパンかを聞いて、それをまた日本人君が通訳。
「Rice or bread?」
すると白人君はちょっと考え込み、
いきなり (*゚∀゚)な顔で 「ポン!」
一瞬の間があり日本人君と店員さんは
`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
となっておりました。
(ちなみに私は顔をそむけ、声も出しませんでしたが 肩がふるえてたのでバレバレ)
日本語が使いたかったのね。
posted by おみ at 00:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

モロですよ、モロ!(ナニガ

DVC00051.JPG

デザートはこれ。『モロゾフのプチケーキ&プリン!』

季節限定の苺タルトにしようかと考えていたとき、
ふと隣に目をやると何とも可愛らしいケーキがあるでは
ないですか!しかも、1つは苺タルトだし!!!

プリンは有名ですよね〜。
容器が捨てるには勿体無くて、御家庭でもコップとして
利用されているのではありませんか?w

プチケーキのチーズケーキが濃厚なこと!
あまりの濃さに「うほっ?!」と声が出ちゃいましたYO

プリンはあれだ、デカ過ぎ!!!w
小さいほうで良かったなぁ・・・

まぁ美味しいもの食べれて満足じゃヽ( ´・∀・`)ノ

posted by おみ at 04:00 | Comment(4) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久々の食べ物ネタ

DVC00050.JPG

はい、どうも。旨い物探求者オミです。

今回ゲットしたものは『ひろしょうの明太子』
何を隠そう、このひろしょうの明太子、
とんねるずの番組の中の「食わず嫌い王」で、
俳優の中井喜一さんがお土産で持ってきたもの。

味は・・・ウムッ!美味!
カバ田の明太子には昆布が入ってるのに対し、
ひろしょうの明太子には昆布が入っていない分
昆布の甘さは無く、すこし塩が効いている感じ。


はい、次行ってみよ〜
posted by おみ at 03:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

隣のテーブルの男の子

ファミレスに家族連れが入ってきて、隣のテーブルについた。
5歳くらいの男の子がずっと
「♪どぼちて どぼ どぼちて どぼ どぼちて どぼ」
と、舌足らずな声でニコニコ歌っていた。可愛いなあと思って見ていたら

「どぼちて どぼ どぼちて… ああ!!もっと強くなりてえ!!!!」

いきなり歌をやめてドン!とテーブルを拳で叩き
苦渋をにじませた真剣な声で宣言したので吹いた。
後の武蔵かと思った。
posted by おみ at 03:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

インド人の学者さん

インド人は牛は食わない
イギリス人はタコを食わない
そんなふうに思っていた時期が私にもありました。

某学会にて、インド人の学者さんとお食事に。
スシやテンプラを食べたいデスネー、と教科書どおりのレスポンス。
全部揃ったお店へレツゴー。寿司もテンプラも気に入ってもらえて何より。

最後、メインディッシュとばかりに、飛騨牛のステーキ登場。
これはまずいかな、と一応伝える。

インド人曰く、
「わたしは神を信仰しています。牛は神聖な動物であります。
インドでは牛は神聖な動物なのです
今回、私が牛を食べることで神はお怒りになることでしょう。
しかしながら、皆さんのご好意を無駄にする事も、神の教えに反するものです。
それならば私は皆様との出会いに感謝して、牛を食べても神への敬意は変わらないことを選びたい。」

といって、お祈りのポーズをとって彼はステーキを食べた。
神様より、私達をとってくれた彼に感動すら覚えた。


インド人「オイシイ!やはりステーキはレアが一番ですねー!いいタイミングです!」


ちょwwwwおまwwww
posted by おみ at 03:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

4月29日は「羊肉(ヨウニク)の日」

羊父「もうすぐ4/29がくる…」

羊母「また…またあの日がくるのね」

父「ああ、しかもやつら子供の肉が柔らかいと言って

子供から連れていく…なんてことだ」

子羊「ZZzzz…」

母「この子も…いつかは…私じゃ、だめなのかしら」

父「なにを言う…なにを言うんだ!…私が…」

母「この子にももっと地球の海の広さ、山の雄大さ、そこにある色々な甘い果物、そして同じ場所で姿形こそ違えど自然の恵みを受けて暮らしている生き者を見せてあげたかったわね…」

父「…」

母「…」

子「スヤスヤ…おと―さん…おか―さん…またあそぼーね…zzz」

父「……あぁ…遊ぼう…いくらでも遊ぼうな…いっぱい思い出を作ろうな!…」

母「あなた…」







ってドラマが羊にもあるんかな。
posted by おみ at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

書くこと多いな(コラ

1)バトンをお願いしたい5人を先に書く

だから5人も居ないよ( ノ∀・`)ペシッ
んとね、Litzでしょ、シャロンでしょ・・それからそれから
もう居ないっての( ´゚Д゚)

2)お名前は?

オミ ←ほぼ本名

3)年齢は?

あるときは6歳(あたち6ちゃい!)、そしてまたあるときは30代
基本装備『謎』を持ってるとかなんとか・・・
そんなつもり無いのになー( ノ∀・`)ペシッ

4)職業は?

職業か、これはどう答えたらいいのか困るなぁ
職業欄に記入するときはいつも『その他』にチェックしてますw
まぁ、あれだ。ニートでも何でもいいよ(オイw

5)趣味は?

多趣味だと言えるけど、本当の趣味は1つも無い。
ん、伝わりにくいかな・・・感覚で理解して(´・ェ・`)b

6)好きな異性のタイプは?

あまり干渉してこない人。
恋愛観捻じ曲がってますか、そうですか・・・orz

7)特技は?

何でもこなす。
逆に言うと永遠の2番手。
いつまでも1番にはなれないのよね( ´・ェ・)・・・。(遠い目

8)資格はありますか?

昔、ハングル能力検定をいくつか取得したかなっ
他には・・・思い出せない!w

9)悩みはありますか?

悩み書くとオカルトブログになってしまうので、基本無いってことで

10)食べ物の好き嫌い

自分が美味だと思わないものは嫌い!
焼肉よりもステーキ派

11)次に回す5人の紹介

Litz:ネット上で知り合った友人。
凄くしっかりしていてリーダーシップのある子。
Litzのブログにも載ってたけどO型ってことで超O型気質らしいw
そーいえば、その通りかも・・・(笑)
家族のために家事もこなすエライ子ですよ〜。

シャロン:こちらもネット上で知り合った友人。
なんというか、ノリが良いw
この子もリーダーシップの有る子で、
リアルでは介護関係の仕事をしてる心清き娘。
着る服とかアクセの好みは近いものがあるかなぁ
posted by おみ at 13:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

