本日の格言

2005年12月31日

あ、あぁ、あぁぁぁぁぁ

臨月に入った、ある奥さんが電車に乗った時の出来事。
上品な紳士に席を譲られ、お礼を言って座りました。
その紳士が下車する一瞬、 紳士の着るスーツの襟に付いた、
見覚えのある社章に気付きました。
「主人と同じ会社だ」
帰宅したご主人に事の顛末を話しました。
奥さんから聞いた背格好から推定し 調べた結果、
顔見知りの別の課の課長さんである事が判りました。
課長さんは「ああ、君の奥さんだったのか。こんな事もあるんだねぇ」と言い、
この偶然について驚いていたそうです。

3ヶ月後。
課長さんの自宅に、奥さんの名前で一通のハガキが届きました。
赤ちゃんの写真が印刷され、その横にはこう書き添えられていました。
「その節は、ありがとうございました。この子はあの時の子供です。」

その日、課長さんの家は大変な修羅場と化したそうです。
posted by おみ at 06:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

金属の塊で殴打

 @@@
@@@@@
6 -ω-ノ
(⊇ ∩ (゚∀゚) 仏像がブツぞー ナンチャッテw

 @@@  パンパンパンパーン
@@@@@ ∩
6 -ω-ノ 彡
(⊇ ⊂彡☆))Д´)
posted by おみ at 06:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月28日

ピッツァ

友達とはピザ屋みたいな物である。
電話一本で気軽に付き合えて、肩に力を入れることもなくて済む。
そのかわり、少し道を間違えただけでスグに冷めてしまう。
では、冷めないピザを食べるにはどうすればいいのか?
答えは簡単である、自分の方からピザ屋に行けばいいのだ。
posted by おみ at 05:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

トロッ、ハフハフッ、パクッ、ジュワー

DVC00039_M.JPG
はい。食べてきました。
えーっと、名前なんだったけかな・・・
たしか『海の幸のトマトソースオムライス』だったかなっ。
トマトソース大好き。
トマトはキライ。
ピッツァのトッピングのトマトは好き。
でも生トマトはキライ。
わっかるかな〜?わっかんね〜だろ〜な〜(古
チーズはキライだけど、ピッツァのチーズは好きみたいな・・・
手が加わってるトマトは好きってことかなっ。
posted by おみ at 04:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うほっ

714JP_detail.jpg
はい。買っちゃいました。
Priusは引退です。
今回は自作しませんでした。
Gateway・・・eMachinesと合併しましたね。
サポートが24時間になっててビックリ(利用する事はないと思うけど)
業界最大手、世界シェアNo.1のDELLも24時間サポートだけど、
DELLは電話が繋がりません!w
まずサポートを受けるための電話が繋がらないとは何事か!!!
DELLのノートPCは今、放置してありますwww
自作するほど時間に余裕が無いので、今回は既製品をってことです。
古いOSを新しいものにするのなら本体ごと、的ノリでw
グラボはゲフォの6600が入ってるし、コレでしばらくは困ること無いかな〜

スペックは以下の通り
OS Windows(R) XP Home Edition Service Pack 2 セキュリティ強化機能搭載
CPU デュアルコア Intel(R) Pentium(R) D プロセッサ 820 (動作周波数 2.80GHz)
チップセット Intel(R) 945G Express チップセット
2次キャッシュ 2MB (CPU内蔵)
メインメモリ PC4200 DDR2-SDRAM 1024MB (最大4GB) メモリスロット×4 (空き×2)
グラフィックシステム PCI-Express x16対応 nVIDIA(R) GeForce(TM) 6600
ビデオメモリ 128MB
サウンドシステム Intel(R) High Definition Audio
フロッピーディスクドライブ -
ハードディスクドライブ 250GB (S-ATA150 / 7,200rpm)
ドライブ スーパーマルチDVD±RWドライブ DVD+R DL対応
DVD+R DL書込 最大4倍速 DVD±R書込 最大16倍速 DVD+RW書込 最大8倍速
DVD-RW書込 最大6倍速 DVD-RAM書込 最大5倍速
CD-R書込 最大40倍速 CD-RW書込 最大24倍速
DVD-ROM読出 最大16倍速 CD-ROM読出 最大40倍速
※DVD-RAMカートリッジ非対応
DVD-ROMドライブ DVD-ROMx16倍速
8-in-1 メディアリーダー USB 2.0、SDメモリーカード、スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック、メモリースティック PRO、マイクロドライブ、マルチメディアカード
モデム V.92対応ファックス/モデム (データ通信最大56Kbps /FAX通信最大14.4Kbps)
LAN RJ-45コネクタ×1 (Intel Gigabit Ethernet LAN)
インターフェース USB2.0ポート×7 (メディアリーダーx1、前面x2、背面x4)、IEEE1394ポート×3 (前面×2、背面×1)
シリアルポート×1、パラレルポート×1、PS/2ポート×2 (キーボード×1、マウス×1)、
モデムコネクタ (RJ-11)×1、ディスプレイ出力(D-Sub 15Pin / DVI-I / S-Video)
オーディオ入出力 (前面:マイク入力×1、ヘッドホン出力×1、背面:マイク入力×1、
ヘッドフォン出力×1、リアスピーカー×1、センタースピーカー×1、ライン入力×1)
拡張スロット PCIスロット×3(空き×2)PCI Express x16 ×1(空き×0) PCI Express x1 ×1(空き×1)
ソフト Adobe(R) Acrobat(R) Reader(R)、McAfee(R) virusscan (90日版)
CyberLink(R) Power DVDTM、nero 6
主な付属品 マルチメディアキーボード、ホイールマウス、ステレオスピーカー
ユーザーズガイド、リカバリディスク
電源容量 400W
外形寸法 203 (W)×444 (D)×427 (H)mm (本体、突起物含まず)
重さ 約16.8kg
posted by おみ at 04:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

目からクロコ

最新のコメントは12月8日のヤツですぜ。
しかも自分。
ウロコなんかじゃ生易しい。
posted by おみ at 04:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

( ´゚Д゚)んまっ!?

なんだかよく見たら最近写真うpしてる記事が少ないですわね
ということで、いまやってる作業とかの画像をうpしときましょーかね=33
s-リングデザイン03.jpg
はいコレ。
いま描いてるリングデザインです。
図面みたいな感じかなー
知り合いのデザイナーさんに私の描いたリングデザインを渡すために大忙し
他にもリング細部のデザインなど、描いては送っての繰り返し。
今日やっとデザインの細部から石まで大体決定。
↑のはイメージだから、この石が入るわけじゃありませんw
製作は向こうのデザイナーさんに任せて一休みしよ〜っと=33
posted by おみ at 04:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | アート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

腐ったミカンは取り除け!

俺たちは腐ったミカンじゃない!
って言うか、ミカンじゃない!
posted by おみ at 00:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

せ・つ・じ・つ

女A「私さ、結婚してくれって言われてるの。」
女B「すごいじゃん。どんな人に?」
女A「親。」
女B「・・・・・・。」
posted by おみ at 00:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月21日

あぁ・・・

知り合いの韓国人と立ち話してたらえらいことに・・・
16:00〜04:00まで12時間
ド━(゚Д゚)━ ン !!!
足がまともに動きません
posted by おみ at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月18日

しっぽ

空気の読めない次回予告ってあるよね


昔の話だけど、ドラゴンボールで

ナレーション「あのフリーザを一瞬で倒したこの青年、果たして一体何者なのか?」

CM

次回予告「衝撃の事実! 僕はベジータの息子です」


なんで、バラすかな…
posted by おみ at 01:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

困ったにゃ〜

ここ最近忙しくてOFFの時間がなかなかとれないです。;;
忙しいことは良いことなんだけど、せっかくペンタブも手に入れたから時間かけて作品を描きたいんだけどなぁ・・・
頭の中で次に描く作品のイメージはハッキリとしたものになってきているんだけど、まとまった時間がとれないから描けないぃぃぃ。(本日2回目)
こんな現状をなんとかせねばっ=33
posted by おみ at 03:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

みたいなー

「映画館のお客の入りどうだった?」

「ん〜。○○○○○○○」

○の中身を知りたいアナタ!
今すぐキーボードのUからQまでを続けて読むんだ!
posted by おみ at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

ぶひぶひぶ〜ひぶひ

DVC00034_M.JPG
今回は『豚ロースのミラノ風カツレツ』を食べてきまんた。
一口食べると、歯に心地よく抵抗するカリカリとした衣と、押し詰まった豚肉の食感が食欲をそそる。
噛んだ後に肉本来の旨みがじわ〜っと染み出てきた。
そしてその味わいを巧みに引き立てているのが、パン粉に混ぜられたセイジとパルミジャーノにバジル。
特に、セイジの爽やかな香りは口の中にひっそりと広がり、豚肉の風味を落ち着かせ、さらに豊かなものなってますた。
本当はミラノ風カツレツっていうと仔牛肉を使うんだけど、豚ってのもアリですな。

seesaaの管理画面がオメガ重い・・・orz
こんな1分で読める記事を書くのに、1時間以上費やすなんて;;
なんとかして下さいな、seesaaさん。 ペコリ
posted by おみ at 01:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月14日

一人で歌えばいいじゃないか

美しさは時に罪 心惑わせる
ライオンさん そんなところ なめたらダメじゃないの

麗しく濡れた瞳 魅力的だけど
そのライオン 君のことを エサだと思ってるのさ

猫もついて来る
魚臭いだけ

ああ からから空回り
男と女って いつの世も

愛しくて 愛しくて 肉球慕情


いつの間にか牛たちが 君を取り囲む
柔らかそう その巻き毛は まるで干し草だから

みんなわたくしの虜 わかってないのね
ニシキヘビも グルグルして 少し苦しくてよ

紫犬だね
それは柴犬よ

ああ とんとんとんからり
すれ違ってばかり 人生は

恋しくて 恋しくて 肉球慕情


手相を見ましょうか
肉球じゃ無理さ

ああ からから空回り
幸せと涙は 紙一重

哀しくて 哀しくて 肉球慕情 肉球慕情
posted by おみ at 22:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

・・・

|・ェ・`)ジ〜

|・ェ・`)・・・。

|彡サッ
posted by おみ at 02:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

目を疑った

DVC00037_M.JPG
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)アレ?

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)rouge?

今日TSUTAYAにCDをレンタルしに行った際に発見。
なんだか私の作品の『rouge』に似てなくも無い・・・
これって今ちまたで流行ってるインスパイヤってヤツじゃね?w
ちなみに新譜コーナーで発見しますた。
それにしてもよく似てるなぁwww
posted by おみ at 18:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんかいろいろ

こんばんわんこそば
メタパナの記事を書いてから今現在もずっとエージング中・・・
姉歯氏のカツラは震度8の地震にも耐えられるらしいよ〜=33
posted by おみ at 02:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

メタルパナルめたぱなメタパナ

DVC00036.JPG
気になりだしたら止まらない。
買っちゃいましたメタルパナル(Panasonicのカナル型イヤホン)。
金属製のボディがなんだかイカツイ感じで惚れちゃった ポッ
攻殻とか好きなのよ・・・わかるでしょ?フンッ
まだまだエージング中だけんども軽くインプレみたいなことしちゃおっと=33

低域:ベース、バスドラのアタック感・スピード感があって、分離よく非常に質が高く量も多い 。
中域:ボーカルは乾いているけど、解像度は高く明瞭。コーラスも埋もれることなく聴こえる。
高域:どこまでもクリアで、透明感溢れ伸びやか。特にピアノ・バイオリンが非常に美しい。
帯域バランスはとても良いと思う。
特に低音は密閉ヘッドフォンに近い感じで鳴る。
難を言うなら、もう少し広がりのある音と、パルシヴな音がガツンと来る感じがあってもいいかな。
あと、メタパナは重心が低くて解像度もあるから良い感じなんだけど、わずかに耳につく帯域があるからもうちょっとスッキリと抜けて欲しいかな。
でもまぁ1万円のイヤホンでこれだけの低音が聞けたことには感動。(1万円也)
あとは100時間のエージングで気になる点が改善されることに期待かな〜
posted by おみ at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

SH902iキタ━━ヽ( ´・∀・`)ノ━━!!!!

sh902i
SH902iGETズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
朝っぱらからゴルフの練習行ってきて、その帰りにDS寄って買ってきますた=33
しろ!シロ!!白!!!
グラスホワイト〜!!!
でも青も綺麗だったなぁ・・・ボソッ
まぁ前々から白って言ってたからイイかw
さっそく裏蓋を黒のカバーに変えてカスタマイズしようっと〜♪
知り合いのSH使いさんは画面割ってD902iにしちゃったとか・・・
さぁさぁ、ドコモにしとこうよ。DoCoMoにさっwww
posted by おみ at 14:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

